そろそろ仕込みですね

おはようございます。昨日は作業終わって速攻で寝てしまったので朝更新します、制作のおっちゃんです。

昨日は稽古場に我が部のアイドル、のむさんこと村正先輩が来てくれました。今回の劇ではチャンバラする場面が有るので殺陣に詳しい村正先輩に指導していただき前より良くなったなのではないでしょうか??
その後は通し練をしたそうです。自分は挟み込みに行っていたので観れてないですが…
ちゃんと練習出来るのが今週までなのでどの部署も大詰めな雰囲気です。
制作では新入生向けの紹介冊子「忘却読本」を作るため頑張っております。プリンターさんが!春公演は宣伝する事が多いので大変です。頑張れ宣伝美術さん!

お昼間にブログ用の写真を撮りにふらりと稽古所に行ったら面白い写真が撮れました。忘却の女の子たちは力持ちですね!…いや持ち上げられてる演出さんが軽いのかもしれないです。

それでは、失礼しました。

これは……森?!

こんばんは!

ブログが新しくなってから書き込むのは2回目になります。

舞台監督えみです。



なんともう来週から仕込みなんです…!!!


いやあ…そう思うと早いですねぇ…。


残りの時間を大事に使っていきたいと思います。



さて!
話しは変わりますが、今日は稽古場で驚く光景を見ました…!!


これは………某有名アニメ映画……風の谷のナウ○カに出てくる………腐海…?!(詳しくは写真をご覧ください)



これが『あらしのよるに』と、どう関係しているのか…


きっと見所ポイントの1つです♪



こう御期待(`・ω・´)!

精華大卒業式!!

こんばんはこんばんは!
音響、小道具のまっちゃです

今日はちょっと寒かったですね
冷え性はつらいです

そんな今日は偉大な先輩方の卒業式でした。
あいにくの曇り空でしたが袴姿やったりスーツやったり皆さん輝いてました!(*´∀`)

先輩方卒業おめでとうございます!



そして昼からは練習

今回の公演ではオペをやらさせていただきますので頑張ります!

小道具は全然手伝えてないんですが
小道具陣の作ったいろんな物にご期待!!(`・∀・´)



というわけでスタッフ見せは明後日です

楽しみですね!!!!!!!!

みなさん風邪にも花粉症にも負けずオロナミンC飲んで元気ハツラツになりましょう\(^o^)/

裏方作業!

こんばんわ、 装置/音響/衣装メイク の西尾です。(芸名 みさと)



今日は練習がお休みでした。

私は装置の作業をしていました。
今日はすごくあったかかったですね〜!暑いぐらい!

しかし春を感じるのは嬉しいことですが、花粉症の人には大変な時期ですよね…
花粉と木屑にまみれた一日でした。

そういえば!発砲スチロールにまみれていた人もいましたね!今日は主にパネルを作っていました。


今回は色々作る物が多いので、大変です!



今までとは違った面白いことになりそうなのです!!


まだ作業の進み具合は40%ぐらい…かな…?!
引き続き頑張ります。

今回の公演は、

稽古場も明るくって役者さんは生き生きしているし、
裏方作業も大分気合が入っているので、着々と素敵なお芝居になっていっていると思います!!


是非見にいらしてください!!

今週の金曜日はスタッフ見せ!

こんばんは
役者/制作/照明をしています、中尾です。

本日はミーティング日でした。
各部署、準備が着々と進んでいるようです。
また、今週の金曜日はスタッフ見せがあるので
私は今からどきどきしております…。

ミーティングが終わったあとは
各部署、作業に移っておりました。
私は照明のゼラ選びのあと
装置さんの横で
少し面白いことをしておりました。(写真参照)
果たして、
これは何になるのでしょうか…
おたのしみに(*^^*)

本日の稽古は・・・

こんばんわ!

役者兼照明をしております飴-ZIKEです。



本日は殺陣を中心に稽古をしました。

私は実際に殺陣をやるのが今回が初めてで、とても楽しくやらせてもらってます(^^)

やっぱりかっこいいのはいいですね!



皆結構危なっかしいところもあって、ヒヤッとするような場面も何度かあったのですが、なんとか全員怪我もなく今日の稽古を終えることができました。

今までよりずっとかっこよくなったと思います!

ただ、一番戦闘シーンの長い主役の子は大分お疲れの様子・・・。

今日は疲れをとるためにゆっくり休んでもらいたいです。





これからもどんどん演技に磨きをかけていくので、楽しみにしていてください。



飴-ZIKEでした!

メイクをする人々。

役者と宣伝美術の富沢です。
春みたいな冬みたいな天気が続いておりますね。

今日はメイクデーでした!
メイクデーというのは、本番舞台でする衣装メイクを現段階で出来る範囲すべてやる!という日でして、
言わば衣装メイクさんの日!そして役者のメイクの腕を問われる日!(バァーン)

(ちなみに私はアイプチとかアイラインとかが上手く出来なく…て…)

今回はいつもの忘却のメイクとは!一味も二味も違う感じになっております!
衣装もこれからさらに加工していくそうですよー!
あらしのよるに!楽しみだなー!!!

今日は宣伝美術で作ったポスターも届いてわくわくでした!

初の通し練習

 

こんばんは!
今回、役者と音響と映像をしています。ちさやです。

本日は音響、映像オペ、照明オペも交え初の通し練習!!
今までちょっとづつやってきたものが全部つながった瞬間。
衣装も小道具もそろってきてほんとドキドキしますね。

そんなこんなでスタッフ見せまで後数日・・・
練習後も裏方さんたちは、作業にかかります。

私も花粉症に負けずに頑張ります!!  ッハ・・・クッシュン!!
・・・(´・∀・`*)

本番まであと30 日!

どうも、こんばんは!
今回は役者で二役やります雨遊です。

実はワタクシ、先週はアドビイラストレーターの資格の講座や試験を受けておりまして、ほとんど演劇部の活動に参加できていませんでした(;_;)
先週の土曜日、試験に合格した私は無事アドビイラストレーターの資格を手に入れたわけですが…、講座を受けている最中も、試験中も、演劇部のことが気になって仕方ありませんでした!
「あ〜、私がこうしてイラレの知識を頭に叩き込んでいるうちに、他の役者の皆は練習頑張ってるんだろうな〜」とか「一週間練習休んで講座に出させてもらったのに、試験落ちたら皆に顔向けできないな〜」とか「演出のカミヤさんは、私がこの試験に落ちたら、私がやる役(二役)をぬいぐるみで代用するっていってたよ(((;o;)))ガクブル」とか…、一週間練習に出られないと不安で不安でしょうがなかったです。

今日稽古に出て、役者や裏部署さんの活動進んできているな〜と思いました。
役者はのほうは、一週間の間に全ての場のチェックを終えて、演出もだんだんついてきていました。
裏部署のほうは、衣装さんが徐々に衣装を集めてきてくれていて、役者は仮衣装を身に纏い稽古をしていましたし、音響さんも今回新たな試みの日用品などを用いた生音を稽古中からバンバン鳴らしてくれていました。
「わ〜、どんどん形になっていくな〜(´▽`*) ……ハッ!!!!!?(゜Д゜;)私も置いて行かれないように頑張らないと!!!!!」

一週間の遅れを取り戻し、今回の舞台がより素晴らしいものになるように、これから本番まであと30日、精一杯頑張って行きたいと思います。

PS:今日は稽古場の写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;) ごめんなさいm(_ _)m

【宣伝美術,役者/雨遊】

追いコン!

今日は忘却曲線の追い出しコンパがありました。
今年卒業する先輩方は個性的な人たちばかりでした。
進路をうかがってみると企業に就職する人や演劇関係に進む人、まだ夢諦めずに頑張っている人がいました。
そんな先輩たちにいろんなことを習ってとてもお世話になりました。
先輩たちの作り上げた忘却曲線の名に恥じぬよう私たち現役生はこれからの活動を頑張っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁとりあえず先輩たちご卒業(?)おめでとうございまーーーーーーーす
!!!

1 / 212
  • カレンダー

    2013年3月
    « 2月   4月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク