体験入部!

こんにちは!

副部長の、えみです(*^^*)

今年も忘却曲線は新入団員をむかえての活動を開始しました。


しかし…!忘却曲線では、まだまだ新入団員を大募集中です!!



「演劇部…ちょっと気になるけど、具体的にどんな事してるのか分からないし…」

「部活の雰囲気ってどうなのかな?」


そういった悩みを解決してくれるのが………


★忘却曲線どきどき体験入部〜★(バァーーーーーン!!!)


事前の連絡や申し込みはいりません。
下記の場所に直接来て下されば、オッケーです!

入り口に演劇部と書いた赤い看板があります。
それが目印です!



<活動スケジュール>

◆4月26日(金)
  …L-002(黎明館002)

◆5月1日(水)
  …L-101(黎明館101)

◆5月8日(水)
  …L-202(黎明館202)

◆5月10日(金)
  …S-208(春秋館208)


時間は全日18時〜です。
途中参加も可!

※体験入部を希望される方は、ジャージなど動きやすい服や靴、タオルを持って参加して下さい(^^)

勿論、見学もオッケーです!



また、4月29日(月)にはミーティングをL-101にて18時30分〜やっています。
実際の練習の体験は出来ませんが、質問などに答えることが出来ます!



そして体験入部に参加して下さった皆さんには、

「忘却読本」という忘却曲線について詳しく書かれた冊子と、
ストレッチや発声練習で使用しております資料をプレゼントします☆



お待ちしております!

2013年度忘却新入部員!

こんばんは!

昨日はMT後、
新入部員を迎えてお食事会をしました。

みんな楽しそうな様子で
盛り上がっておりました!
個性豊かな忘却曲線ですが
新1回生も素敵な個性を
持っている子ばかりの様です。
これからの忘却曲線も
楽しみですね!

新しい忘却曲線も
引き続きよろしくお願いいたします。

満員御礼!

演出のカミヤです。
先日、無事に「あらしのよるに」は千秋楽を終えることができました。
どの回もたくさんのお客さんにご来場いただき毎回客席が満員になる事態で途中
入場をお断りしたことも。嬉しいやら悲しいやらです。


思い返せば演出としてどの部署にも経験のない挑戦的な要求ばかり(舞台は客席
を対面式、音響は自然音をその場で演奏してくれ、衣装はなんか汚し て……etc)
で、なかなかに裏方さんを困らせてしまいましたね。
役者たちもまず人間ではない獣を演じる時点で苦悩したのではないかと。
そしてそれらを取りまとめる舞台監督さん、本当に本当に頭が上がりません。

しかし頑張った結果はちゃんと形になったと思います。
それはアンケートやTwitterの感想だったり、カーテンコールの拍手だったり、
各々胸の内に沸き上がる気持ちだったり。


僕自身、忘却曲線に入部してから今まで培ったものを全部投げうつことができま
した。
悔いは残しておりません。
最高の仲間たちとやってこれた最高の舞台でした。
今回で僕は忘却曲線を引退ですが、後輩たちが今後も素晴しい芝居を作ってくれ
ると思います。
現状満足せずに次へ次へ、上へ上へを目指して欲しいです。


それでは原作の使用許可をくれた木村裕一様、公演準備を手伝ってくれたり助言
をしてくれた忘却休部者やOB・OG様、ご来場くださったお客様、そ して「あら
しのよるに」を1ヶ月半一緒に作ってきた仲間たち。
本当にありがとうございました\(^o^)/


神谷俊貴

初日終了!

こんばんは
制作の中尾明日香です。
昨日無事初日を迎えられました。
ありがとうございます。

ご来場してくださった方々
本当にありがとうございました。

最近、目まぐるしく日々が去っていき
もう初日が終わったのかと
驚いている私ですが
お客様に想いが届けられればと
思っております。
大変私事ですが、
この「あらしのよるに」という
公演に関われてとても幸せだと
感じているため、もう終わりが
近づいているのかと思うと
非常に寂しく感じます。

「あらしのよるに」、
皆さんにぜひ観ていただきたいです。
本日は
13:00〜と18:30〜
公演がございます。
お時間がありましたら
ぜひご来場ください。
よろしくお願いします。

千秋楽まで気を抜かずに
やっていきたいと思います。

制作/役者/照明 中尾明日香

今日は本番初日ですね!

おはようございます。
演出のカミヤです。
今日からいよいよ「あらしのよるに」の本番です\(^o^)/
仕込みから1週間強、公演準備がスタートしてから1ヶ月半くらいたったと思うと
本当に早いものだなあと。


今回の公演は今までの忘却曲線でやってきたことのない試みをどの部署にもたく
さん取り入れてみました。
難航したところも多々、しかしその分とても面白くなりました!

裏方さんが用意してくれた舞台空間の中を役者さんたちがパワフルに駆け回ります。
見てくれるお客さんの人生の時間の中の一部をいただくわけです。
絶対に損はさせません。



今日の公演は18時開場、18時半開演です。
お時間に余裕を持ってお越し下さい。
それではご来場お待ちしております。

仕込み3日目です

こんにちは!本日のブログ当番の村長です。
我が部の神様、村正さんの禁忌に触れてしまい本気で追いかけられてメチャクチャ怖かったけど反省も後悔もしていません!


さて、仕込みも3日目ともなってとうとう舞台の装飾にまで踏み込みました。可愛くてお客様に楽しんでいただける模様がたくさん舞台に誕生しております。
何だかディズニーランドの○ッキーを探せみたいで面白いのでご来場の際には是非色々な動物の足跡を見つけてみて下さい。

仕込んでまっす!

こんばんは!
制作を担当しております、羽衣あいこです!今晩はみんなで集まってプリンを食べました!美味しかったです!仕込み終わりのプリンは体に効きます!
添付の画像は演出さんと、我が演劇部のアイドル村正さんです!演出さんが軽々とお姫様抱っこされますね(^-^)v

………というわけで、本日は仕込み2日目でした!
舞台がちゃくちゃくとたってきており、完成が楽しみです!

さて、本日は新入生を歓迎するためのスペシャルなイベント情報をお届けしますよー!
やるときはやります!羽衣あいこです!

まず第一に説明会!
演劇部はこんなのですよーみたいな…演劇部でのバラ色生活について説明しちゃいます☆

16日(火) 12:20〜、18:30〜
18日(木) 12:20〜、18:30〜
22日(月) 18:30〜
*場所 L-101

です!22日は夜だけなので注意してくださいね!

さ・ら・に!新入生歓迎コンパ!
新入生と仲良くしたい!新入生と美味しいご飯を食べたい!新入生の入学をお祝いしたい!そんなこんなで新入生歓迎コンパやります(^o^)

19日(金) 18:30〜
*場所 食堂のガラス張りの部屋

ガラス張りの部屋は18時から開場してますから18時からどんどん来てくださいね(^-^)
上回生一同新入生の皆さんが来てくれるのをとっても楽しみにしてます!

6日にある春華祭では演劇部もパフォーマンスしますし、説明会も開くので是非是非おこしくださいまし!

ではでは、羽衣あいこでした\(^-^)/
明日も仕込み頑張るぞー!

小屋入りしました

こんばんは、またまたおっちゃんです。

昨日から小屋入りしました。今回は舞台が少し広いので昨日はというより今回の仕込みはみんな装置さんです。照明さん以外はなぐりとノコギリを持ってました。人海戦術ってすごいっすわー。何か作業してフッと反対側を見ると出来てたり、どんどん進んでる感じがしますよね。全体的に言うとあまり進んで無いの子も知れませんが…とりあえず今回は先読めないです、わりと新しい試みがあるので。進んでいようがどこでハプニングが起きないか分からないから怖い怖い。その分どんなものが出来るのかがとても楽しみなんですけどね。

 
そういやエイプリルフールだったんですね。ウソついてないや、ちょっともったいない気がする。ということはもう4月か―。春やなー。お花見したいなーー…学校の桜は8分咲きくらいです。まぁこんなに昼夜の温度差があれば桜も咲いちゃうよねー。入学式で桜見れてよかったね、新入生たち!

では明日遅刻しないようにそろそろ寝させていただきます。

11日(木)~13日(土)、明窓館で劇団員一同お待ちしておりますので、ぜひご来場下さい!
【制作/おっちゃん】

  • カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク