スタッフ見せももうすぐ

最近涼しくなってきましたね。秋の足音が少しずつ近づいて来てます。秋公演もあと1ヶ月をきってなんかあっという間のように感じます。
小道具と装置を担当させていただいております、拓郎です。

ワークショップに続き裏方での参加です。色々ご迷惑をおかけしておりますが、未熟者の自分なりに頑張って支えていきたいと思っております。
明後日のスタッフ見せや、本番の秋公演でどのような仕上がりになるのか楽しみです。

写真はトイレで偶然見つけたものです。
よく見たら顔っぽく見えませんか?(笑)
光の当たり方や角度で見えるものが変わるって面白いですよね。
でもなんかシュールなネタですみません(汗)

それでは、拓郎でした。
スタッフ見せ頑張りましょう!

衣装着ての通し!

こんばんは!今回 制作・役者をやらしていただいている池畠です!

本日は二回目の通し練でした。
前回は稽古着でしたが、今回は衣装を着ての通しに、身が引き締まる思いでした。

次はスタッフ見せです!
気合を入れてやっていきたいです!!

最後に、今回家族になった方々の写真を昔風の加工でお送りいたします。

今日もがんばっていきましょう!

こんにちは!
音響、小道具部署で参加しています、森香です。
今回は裏方部署のみでの参加になりますが、一裏方として舞台をしっかり支えられるよう私もがんばりたいと思います!

少し暑さも抜け、涼しくなってきましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私も日々小道具を作りながら、この舞台がどんなものに仕上がるのかとても楽しみに思っています。

写真は、学内でよく見かける猫さんに吸い寄せられていく忘却メンバーたちです(笑)
それでは、小道具作成作業中の森香でした。

あーついですね

こんばんはー!役者、音響、装置で参加している彗星マッキーです!役者として今までは、一回生有志『夢のあと』ユージ役、劇団ミルクティ『Necromancer』エヴァンス・ファウスト役 を演じました。そして、なんと忘却曲線の本公演には初出演です\(^o^)/演じ慣れないキャラを任され、悩む点は多々ありますが、それもまた楽しいです!

image

 

↑これ、合宿でビンゴやった時の景品です、どんな風に仕上がるのでしょうか。楽しみですね!まきもとでした、おやすみなさい!

ビラ、DM校正中!!!!!

こんにちは!衣装メイク、宣伝美術、照明のつかさきです

今日は校正でした!!!
校正ができて入稿していきます!
素晴らしいビラが早く完成されるのが楽しみです♪

明日月曜日からも頑張っていきましょ(^^)

はい、つかさきでした。

クマゼミに囲まれて

こんにちは!
今回音響、映像、制作で参加しています310(さんと)です。

滝のように流れる汗と闘う暑い毎日ですが、そんな中稽古や裏方作業は着々と行われております。

稽古に励む役者陣を見守りつつPCと向かい合って作業をしていましたが、和気あいあいとして楽しそうな様子を見てこっちもわくわくした気分になってきました。

WS公演を経たばかりの1回生も加わり、みんな生き生きと演技しています。これからどう考えて、どう演技に磨きをかけていくのか? 役者それぞれの成長がとても楽しみです。

役者陣から元気をもらいつつ、こちらも映像の素材作りなど作業を頑張っていきますよー!

それでは、310でした!

ご挨拶。

こんばんは。夜分遅く失礼します。

このたび、秋公演「THE LITTLE HOUSE」の脚色、演出をさせて頂くことになりました、宮路花梨と申します。

今までの忘却曲線の公演では、主に装置や役者として参加していました。

(昨年の秋公演「Monster’s Castle」ではシャルム役、前回春公演「ハキダメのタイヨウ」ではトーコ役をしておりました^o^)

初めての演出でございます。精一杯がんばります!

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、今回の公演について!

Evernote Camera Roll 20140819 005320

バージニア・リー・バートンさん原作の、アメリカ絵本が原作です。

日本では、「ちいさいおうち」として翻訳版が出版されている絵本です。

見かけたことがある方や、読んだことがある方も多いのではないでしょうか。

主人公は、田舎に建つ、ちいさくて赤いおうち。

原作では、半擬人化された小さなお家が、自分のまわりの環境を淡々と眺める物語です。

四季折々の景色を楽しんだり、田舎から街へと変わる過程で戸惑ったり、またまた都会の喧騒の中で田舎を懐かしんだり。

どのページにもお家がいるのですが、表情のちょっとした変化が面白い絵本です。

この絵本、初版はなんと1942年。今から70年以上前に書かれたものです。しかし、内容は今読んでも色あせることはありません。むしろ、現代の日本と通じるところもあるのではないでしょうか。

 

今回、舞台作品にするにあたって、原作の絵本を私なりに解釈し直し、脚色しました。

無機物である家が、ひとの視点を持つ。ひとの姿をしているけれど、私たちとは別の世界にいる。

そんな、擬人化が持つ面白さを、最大限引き出せたらと思います。

 

さてさて、忘却曲線は秋公演に向けて動き出しております!(^o^)/

衣装案や装置案、宣伝物のビジュアルもどんどん決まってきており、完成したものを見てはテンションが上がる毎日です 笑

 

はやいもので、本番まであとぴったり一カ月です。

twitter、サイト、ブログ等で随時稽古場風景や、作業風景を上げていきます!よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

劇的集団忘却曲線第41回本公演

『THE LITTLE HOUSE』

9月19日(金)~22(月)

明窓館104にて!

皆様のご来場お待ちしておりますm(_ _)m

仮ビラ!

どうも、こんにちは。
役者、宣美に参加しております、のんつです

昨日は仮ビラの校正をしていました!
さてさてどんな仮ビラが出来たのでしょうか!

2回目の秋公演ですが、これからどんどん出来上がっていくのが楽しみでわくわくそわそわしています!

それでは、のんつでした〜

始まりました!

みなさんこんにちは!
今回照明、制作、小道具を担当しますりそな銀行です!(^O^)

さて、いよいよ秋公演に向けて練習が始まりました!!

蝉が鳴き、空に入道雲が流れるこの暑い日に役者さんたちはランニングに行っております。
体力作りも役作りのうち、みなさん頑張ってます!

稽古場はがらんどう。
みんな早く帰ってこないかなー。(*^ω^*)

ではでは、これからどんどん秋公演の情報公開をしていくと思うので、楽しみにしててください!

りそな銀行でした。

  • カレンダー

    2014年8月
    « 4月   9月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク