役者紹介まとめ

こんばんは。演出の宮路です。

なんだか突然、秋になりましたね。急に気温が下がって、こおろぎとか鳴いちゃって。

そんな中、わたしたちは明日、秋公演の初日を迎えます。

ということで、Twitterのほうでちまちまっとやっていた役者紹介をまとめました。

皆、魅力的で個性的な方ばかりです。とても恵まれているなあ、と紹介をしながら改めて感じました。

もちろん、役者さんだけでなく裏方さんもエキスパートばかりです。いつも、イメージ以上のものを作ってくださって、ほんとうに頭が上がりません。時間の都合上、紹介できなかったことを悔しく思います。

舞台上でいきいきと動き回る彼らの姿を、どうか直接明窓館まで見に来てください (=゚ω゚)ノ
 

 

 

 

 

本番が近づいてきました。

初めまして!
今回、役者・装置として参加させて頂いてます。 Jr.です。

さて、本番まであと3日です。
本番間近というのもあり、みなさんの顔に疲れと焦りが感じられます。
ですが、それと同時にどこか楽しそうな表情も見え隠れしており、緊張感のある楽しげな雰囲気がみんなを包んでいるように思います。

それからですね、今回の舞台装置で使われている壁紙がとても可愛いんです!
……画像だけ貼ってある書き込みがあるって?
それが今回の舞台装置の壁紙です!私が手違いで送信してしまいました。許してください(;´∀`)

今回の『THE LITTLE HOUSE』を観に来て頂いた方には、是非とも目を凝らして頂きたいです!

以上 Jr.でした!!

本番が近づいてきました。

本番まであと…

本番まであと4日です。
今日は全体のきっかけに終始する一日となりました。きっかけは細かい確認を重ね、舞台のクオリティを高める重要な作業です。集中した演出やオペレーターの横顔は普段の2.5倍くらいかっこよく見えます。

薄暗い明窓104での休憩時間では長い仕込みで疲れの見え始めた役者さんや裏方さんが熟睡している姿が見られます。みんな本番に向けて力を蓄えているのでしょう。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。早寝早起き、栄養と愛のある食事で乗り切りましょう。履修登録も忘れずに。今週末はどっきどきの本番です\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

(現舞補・装置・照明/ゼロイチ)

【訂正】21日(日)スクールバス運行について

21日(日)のスクールバスはないとお知らせしていましたが、オープンキャンパスが開催されるため日曜でも特別運行が行われるそうです。

間違った情報をお伝えしてしまい申し訳ございませんでした。

21日(日)のスクールバスは20:40が最終運行となります。ぜひご活用ください。

Gは突然に……

タイトルとは関係ありません。

はじめまして役者・制作・映像で参加している もっち です。いつも小屋近くにいる猫に癒されています。

昨日は照明シュート、映像シュート、画作りでした。
画作りをしていて思ったんですが、やっぱり舞台って凄いですね!!こう、個々のものが1つになっていく瞬間がとてもキレイでした!!まだまだ画作りはこれ
からなので、そういう瞬間を見れると思うとワクワクします!

写真は画作り前の誰もいない舞台です。
とても雰囲気があります。
この舞台が今から色づいていくと思うと楽しみです!

ではでは もっち でしたー。

可愛いおうちが出来ました!

仕込み2日目お疲れ様でした!

真っ黒だった舞台が、装置さんが作ってくださったパネルが全て立ち、とても素敵な空間になりました!
先日の仕込みで筋肉痛になってしまい、ずっと足がプルプル震えていたのですが、可愛いお家が出来て、着々と出来上がっていく舞台に毎日とてもワクワクです(*´-`)

それから、1つお知らせです!
スクールバスで『THE LITTLE HOUSE』のPVの上映を本日から開始しました!
食堂の入り口にもPVボックスを設置いたしましたので、ぜひそちらもご覧になってみてください。

本日も筋肉痛と戦いぬきたいと思います!
ありがとうございました。

ヴィィィン!ガンガンガン!!

初めまして!
ハロウィンの季節になって
ソワソワしている、ほんちゃそ です
宣伝美術と映像、小道具を担当しています。

今日から仕込みが始まりました!
朝から夜遅くまでみんなで舞台を物理的に作っていきます。
幕を吊ったりしたのですが、思ったより高い所は揺れて『おうっふっ』てなりました早く慣れます。

後ですね、ポスターが届きました!
叡山電車の駅に貼ってもらってるそうなので!是非みてください、
先輩にいっぱい教えてもらいながら作りました。先輩方のお陰でパソコンで出来ることが増えました!

この調子で千秋楽まで過ごしたいです。

今日も一日お疲れ様です。

こんばんは。
衣装・メイク、音響、宣伝美術をさせて頂いております。
うに、と申します。

いよいよ明日から仕込みが始まります。
公演に向けて励む様子を沢山提供して頂きました。
仲間や多くの人の優しさに支えられてブログも公演も成り立っております。
本当にありがとうございます。


爽やかな一日はしっかりとした予定を黒板に書くことから始まるのかもしれません。


立て看板が完成しました!


装置作業という名の戦いの火蓋が切られた決定的瞬間です。

 

毎日の積み重ねは無駄なく本番へと昇華され、誰もが笑顔の公演となると、私は勝手に思っています。
その日のために、明日からの仕込みも頑張ります!

装置の一日

本日ブログ担当の’のりたま’です。秋公演まであと10日!!明後日からの仕込みにむけてスパートをかける各役所。その中で今日は装置の様子を紹介します。

本日の活動は窓枠塗りです。
ハプニングがありましたが無事に終わりました。さらに、今日はキヨシ君が手伝いに来てくれました。ペンキ塗りにはまったらしく、今後も手伝いに来てくれるみたいです。

ちなみに、立て看板がもうそろそろ完成するようです。楽しみにしていてください。

1 / 212
  • カレンダー

    2014年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク