劇団朱色

こんにちは!演出をしておりました  〼萠。 です。

まずはじめに
1回生有志公演  劇団朱色  「狐の嫁入り」 を観にくだっさた皆様!!
誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです!! 

早いもので、公演が終わってからもう一週間が経とうとしています。
10月にレジュメが通り、11月に資金稼ぎと、台本完成、12月本格的に稽古スタート。
気が付いたら 1月17日 本番当日。あっという間に過ぎた3日間。

ここまで来るのにホントに色んなことがあり、怒涛の3ヶ月でした。
早かったような長かったような、なんと言うか日々毎日をこなすことでいっぱいいっぱいで…
無事公演できたことが、とても嬉しく思います。

1回生のみんなは勿論のこと、お手伝いいただいた先輩方、また観に来てくださったお客様
本当に、本当にありがとうございました!!
みなさんのお陰でこの公演ができたと思っております。

この公演で1回生各個人、色んな意味でとても成長できたと思っています。



またみなさんに会えるのを楽しみしています!


PS.もし悲しくなったり涙が止まらなくなったりしたら【おともだち】を作ってくださいね!!
                                  キツネ一同

本日は千秋楽です!

こんにちは!舞台監督のコンです。
本日、いよいよ千秋楽を迎えました。
みんなで挫折しそうになりながら作り上げた舞台も、もう最後なんだと思うと、無事ここまでたどり着けた喜びと、寂しさがこみ上げてきます。
私は本日は受付で、中に入ってみんなの姿を直接見ることは出来ませんが
陰ながら応援させていただきますので
お越しくださっなお客様、役者、オペさん、当制さん、みんなに楽しんでもらえたらいいなと思っています!

この舞台が終わったら、
すごく寂しい、別れもありますが
1回生のみんなとここまで頑張ってこれたことが、私にとってすごく良い経験になりました。
ご協力してくださった先輩方、本当にありがとうございました!
1回生のみんなもありがとう!
後1ステ、頑張っていこうね!

これから

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今回の舞台で脚本、役者、装置、衣装メイクを務めさせて頂いてます太郎です。
前回の秋公演「THE LITTLE HOUS」では、デパートメントストアの役を演じさせて頂きました。

写真は演出さんが持ってきたラムネがかわいくて思わずパシャリました。それ以上は特に写真に意味はないですけどラムネ美味しかったです。



仕込みも終わり、あとはほぼ本番へ向けて稽古をするのみとなりました。
叩き合いから今日まで、あっというま過ぎて変な感じです。まさに光陰矢の如し。
皆と足りる足りないを持ちつ持たれつし、時間とやるべきことに押されて引っ張られて、いつの間にかここまできたのだなぁと思わず感慨深くなってしまいます。
そうは言っても、これからが本腰を入れないといけない部分となってくるのでまだまだ気は抜けません。

劇団朱色の面々は、今まで各個人不安なこと、新しい発見、驚き、嬉しいことが多くあり、
過去の自分では考えられなかったような出来事ばかりが起こったと思います。
かくゆう私も過去の自分に伝えてあげたいような、考えられなかったような出来事が沢山起こりました。
例えそれがどんなことだったとしても、伝えたくなるような出来事が沢山起こるといことは実にうれしいことです。
出来事の中でも特に嬉しくて代表的なのが、
脚本、役者をどちらもやることになったことでしょうか。
過去の自分にそれを伝えたら、きっと「嘘こけ」と一蹴されるでしょう。

なにがいいたいのかよく分からなくなってきましたが、きっとそれもこれも今寝ぼけ眼でブログを書いているからですね。本番も近いので、早寝早起きをなるべく心がけたいものです。


では最後に一言添えようと思います。
聞くところによると今回の一回生有志公演では、各部署で「○○年ぶり」の試みが多いのだとか。
お越しになる皆様には、随所で是非その試みを体感していただけたらなと思います。
それでは失礼致します。

まだこれから

こんばんは
衣装メイク、宣伝美術、役者で参加しています、えびです。
舞台が完成してきて、ふと、最初は何にもなかった事を思い出します。
何にもなかったなぁと思います。
先が見えなくて、完成に近づけなくて、不安で不安でしかたなかったです。
だから、形になって今ある舞台が大切で大切でしかたないです。
無理だって何度も何度も思いました。
でも、みんなで、このメンバーで、何もないところから作りました。みんなが大好きです。笑
舞台で見えるのは限られた事だけですが、見えない所でもたくさんたくさん頑張りました。
これが劇団朱色がつくった舞台です。見てください。
まだ、終わって無いこといっぱいなので、まだまだ頑張ります!ヽ(;▽;)ノ

仕込んで仕込んで…

はじめまして!
今回の一回生有志で役者、宣美、衣メで参加しております、へんぷと申します。

今日は仕込み3日目でございました。
私は幕のチーフも担当しているのですが、至らないことばかり&自分の不器用さを感じる日々です。
みんなに助けてもらいながら、作業を進めています。
これも一回生の通る道!
初めてのことに戸惑いながら、回り道しながら、一回生はたくましくなっていきます(`_´)ゞ

そして、今日の仕込みではついに、あるものが舞台に出現しましたよ〜〜!わくわく!
狐の嫁入りにふさわしく、一気に厳かな空気が漂い始めました…!

一体、なんでしょうか?
気になる方は、ぜひM-104までお越しくださいね(^o^)

それではそれでは〜

iPhoneから送信

仕込み初日です!

こんにちは!
今回、劇団朱色『狐の嫁入り』で装置・照明・役者をしてますJr.です。

さて、とうとう仕込みが始まりました。
今回の公演は一回生有志公演ということで、一回生のみでの活動となるのですが………。
まぁ、不安ですよね。
アレは大丈夫か?これは問題ないのか?それで合ってるのか?等々、私は仕込み現場で一日中オロオロしてました。

今日一日で強く感じたことは、頼れる同回生達の存在ですね。
私ももっと頑張らないといけないなと改めて感じました。

力を貸していただいた先輩方や関係者の方々には、本当に頭が上がりません。本当にありがとうございました!!

それでは!

  • カレンダー

    2015年1月
    « 12月   2月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク