大晦日

こんにちは!真田と申します。

今回の公演では制作、装置、小道具を担当しています。

 

早いもので今日は大晦日ですね。

皆さん、お部屋の大掃除は終わりましたか? 私は終わってません←

 

 

年が明けたら仕込みが始まります。

毎日ドタバタで年末だという感覚がありません(笑)

公演の準備が始まった頃は、本当に公演が出来るのかすごく不安でした。

ですが先輩や周りの方の協力があり、何とかここまでやってくる事が出来ました。

感謝、感謝です(泣)

 

仕込みまで少しの休憩して、ここからまた頑張って行きたいと思います。

それでは、皆さま良いお年を!

 

真田

お外は寒いな。

お久しぶりです、忘却一回のこりんです!

ただいま私は一回生有志公演「たまきのよる」に役者、音響、宣美、衣メで参加しております!
さてさて、冬休みも3日目の今日はパネルに色をぬりぬりしましたー
寒さで身体が凍りそうになりながらも、頂き物のミルクティーと舞監さんチョイスのBGMをお供にもくもくとペンキを塗りつづけた結果!もう少しで完成というところまでいきました*\(^o^)/*
みんなで協力すると楽しく早く出来るのでとても良いですね〜
年明けの本番までもうひと頑張り!
寒さに負けず頑張ります!!
皆さんも風邪などには気をつけて下さいね〜
以上こりんでした!
 imageimage

スタッフ見せ!

一回生有志で照明・映像・宣美に加えてオペに携わらせて貰っております、いまそかりねです。今週はスタッフ見せがありました!

来てくださった先輩方へ改めまして、この度は本当にありがとうございました!

初めて携わる部署ばかりで至らない毎日ではありますが、スタッフ見せで得た反省を十分に活かして参りたいと思います!

一回生一同、これからも公演へ向けてさらなる全力を尽くしていく次第ですので、どうかこれから観劇に来てくださる予定の方々、いましばらく楽しみにお待ちください!

 

ミラクルズ・イン・ディッセンバー!

 

おはようございます。まこです。

現在一回生有志公演「たまきのよる」に向けて、音響、宣伝美術、映像、小道具の部署に参加しています。

昨日は録音や案出し、装置など、たまきのよるの仲間たちとせっせと作業をしていました。

そして今回の稽古場はとても熱が入ってます。

その過程で、みんなすごいなあと思ったり、逆に自分の至らなさに気付かされたりと、学ばされることが多いです。

それぐらい稽古場は切磋琢磨としています。

後、学生演劇って、ときにはめまぐるしくてとても矛盾してて、難しいものでもあるんじゃないかなと、ここ最近演劇初心者の私は思ったりしてます。

まだまだ未熟な身ですが、今は「たまきのよる」の稽古にやりがいみたいなものを感じていて、とても楽しいです♪

 

そんなわけで、下記が「たまきのよる」の情報です(^O^)/!

劇団鶏楽伝
「たまきのよる」
演劇部一回生による有志公演です。詳しくはHPをご覧くださいませ。
HP・・・
【http://boukyaku.pya.jp/tamakinoyoru/】
Twitter・・・
【https://mobile.twitter.com/oden_gakuden/followers】

今日は鶏楽伝はメイクデ―です!

ではでは☆

 

 

 

 

一回生有志!

忘却一回生のさとるです。
劇的集団忘却曲線 2015年度一回生有志公演「たまきのよる」では 舞台監督、宣伝美術、音響、映像を担当させていただいております。
よろしくお願いいたします。

「たまきのよる」ですが、そろそろシーン練習や装置の叩きがはじまります。照明や音響もプランを練ったり、宣伝美術はパンフレットの制作をスタートしていたりと、手探りながらも少しずつ、前に進んでいるのかなぁという状況です。

また、現在様々な劇団さんの公演にチラシの挟み込みをさせていただいております。
置きチラシや置きDM、ポスターの貼りだしなども積極的にやらせていただいておりますので、皆様是非ご覧になってください。

【http://boukyaku.pya.jp/tamakinoyoru/】
↑また、「たまきのよる」公式Webサイトもどんどん更新しております。こちらのWebサイトは精華大学のデジクリ1回生、藤本 璃旺くんに依頼して作っていただきました。ぜひぜひチェックしてみてください。

【https://mobile.twitter.com/oden_gakuden】
↑Twitterもどんどん更新しております。
@oden_gakuden がIDとなっておりますので、
ぜひフォローしてみてください。
「たまきのよる」
公演日は1/10〜1/13、公演場所は京都精華大学明窓館104(M-104)となっております。
詳しい情報は「たまきのよる」公式Webサイトをご覧ください。

皆様のご来場 心よりお待ちしております。

本格的スタート!

こんにちは、2015年度1回生有志公演「たまきのよる」では役者・照明・装置・映像と部署を兼ねますぽんずです。

もう12月に入り、本番まであと約1ヶ月と半月になりました。早いものですね〜。

お稽古も本格的にスタートし始めまして、これから本番まで毎日練習を頑張ります!昨日はゲストとして先輩のマッキーさんが1回生のお稽古場にお越しくださいました〜ワーパチパチー!!より伸びしろを伸ばしたいと思っている私たち1回生のために綺麗な姿勢のこと、発声の方法など様々なアドバイスを残していってもらいました。寒い中時間をとってもらってありがとうございましたー!

脚本ももう出来ていて、役者もどの役になるかも既に決まったので昨日から読み合わせを始めております。私は役者としては初心者でして、他のみんなの演技を見ているとやっぱりすごいなあと感じます。なかなか難しいですが私も頑張っていきます!

これからもお●いお茶を飲んで頑張っていきます!!

1回生のみんなと一緒に素敵な舞台を作り上げていきますので是非ぜひ見に来てくださいね。ぽんずからでした〜。

  • カレンダー

    2015年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク