公演時の雨対策について

こんばんは、湯船に入りたい小松菜です!

やっぱり最近秋になってきて寒くなってきましたね…女心と秋の空とは申しますが、ここ数日コロコロと天気が変わるおかげでなかなか作業が進みません…

本番もどうなることやら…そこで、今回の公演時の雨についてのお知らせです。

 

公演の前日の時点で洪水確率が100%~90%の場合、こちらは前日の時点で中止になります。

洪水確率が80%~70%の場合、こちらは当日まで様子を見て判断させていただきます。

 

当日の雨対策については、15時の時点で行えそうかどうかの状況報告を、16時の時点で最終決定の情報お知らせします。

 

公演中に雨やアクシデントなどにより公演の継続が難しくなった場合に、公演が中止なる可能性がございます。ご了承ください。

 

また、雨天決行時、公演中に雨が降ってきた、という場合に傘をさされると他のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。

雨具はカッパをご持参ください。

それに合わせて、ひざ掛けなどの防寒対策も各自でご用意をお願いします。

 

今回は野外での公演ということで天候に左右されると思われます。

1日たりとも欠かさずに見ていただきたいのですが、こればかりはどうにもなりませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

夜まで作業で外に出ていると結構寒いです!MAGREDIに夢中になりすぎて風邪ひいちゃったじゃない!という苦情は受け付けることができませんので、暖かくしてMAGREDIに没頭してください!

キャスト紹介その14!&仕込み8日目!

こんばんは!オリエンテーションに出たら久々に会ったお友達に髪の毛を染めていたことに驚かれた小松菜です!

 

今日は雨が降ったり止んだりで思うように作業が進まず…本番、どうなっちゃうんでしょうか…。

おのれ雨

 

結局夜まで降ったりやんだり…

皆さんも公演日の雨対策について気になっているのではないでしょうか?

明日、公演日の雨の対応についての説明をさせていただきます。

そちらを参考にしてください!

また、公演情報などは随時Twitterなどで連絡していくので、そちらもチェックしてみてください!

 

みんな仕込みも大詰めになってきて、疲れもイライラもたまっているのがよくわかります。

体調不良の子も何人かこの雨やハードスケジュールで出てきてしまいました…。

一番はみんな健康に、楽しく本番を迎えられるのがいいのですが、私たちもそのために炊き出しなどでサポートさせてもらっていますが、それでもどうしてもカバーできないところがあるのは悔しいですね。

私は元々演劇を見るのが好きで、この忘却に入ってきました。

役者さんや、裏方さんによって作られる華やかな世界が大好きで、演劇を見てドキドキワクワクすることを今度は自分が他のお客さんにしてあげられるなんて、なんてワクワクするんだろう!

そんなウキウキした気持ちで入りましたが、やってみると大変なことや難しいことばかりで、改めて私はすごいものを見ていたと、すごいものに関わっていたと思いました。

お客さんに楽しんでいただけるように頑張れているかな?と不安になることもありますが、皆さんに楽しんでもらえるように精一杯頑張っています!みんな今とっても頑張っているんです!

だから、是非見に来てください!そのために作ったものが天気に左右されて1日でも無駄にされるのはめちゃくちゃ悔しい!!んんー!お願い、晴れてー!!

 

さあ、そんなみなさんを笑顔にしてくれるキャストさんの紹介です。

いよいよキャストインタビューも今回で最後になってしまいました…。

思えば結構長い間みなさんに私も情報を発信し続けてきているんですね…このブログを見て、一人でも多くの方がMAGREDIを見に来てくださったら嬉しいです。

 

本日はもう1人の主役のアコ役こりんさんです!

メインキャストインタビュー こりん

 

こりんさんは今回の1回生だらけのキャストの中で〼萠。さんとJr.さんとの3人だけの上回生キャストさんです。

キャリアの差は我々1回生とは比べ物にもなりません…!

普段は可愛くて元気でぴょこぴょこパワフルなのに、演技になると一気に空気がガラッと変わるのがめちゃくちゃかっこいいです!

稽古や練習でも私たちを引っ張って行ってくれたり、演技のアドバイスをしてくれたり、役作りのヒントをくれたり、とっても頼れる優しくてかっこいい先輩です!

いつもふわふわしていてすみません…お世話になってます…。

でもでも!悪ふざけに全力で乗ってくれたり、一緒にふざけてくれたり、楽しくって大好きですよ!!

あと、〼萠。さんと2人で仲良くキャッキャウフフしているのがとっても可愛いです。

前公演のGreedy Caféで姉妹役だった2人ですが、本当にとっても仲が良くって羨ましいです…。

前公演のユリエもとっても素敵でしたが、今回のアコも最高ですよ!

今までにもファンの方は沢山いらっしゃると思いますが、今回ファンになる方が増えるのは間違いなし!ファンの方ももっとファンになっちゃうこと間違いなしです!

キュートでパワフルなこりんさんのアコをどうぞお楽しみに!

 

メインキャストインタビュー!

Q.こりんさんの思う今回の見所は?

A.たくさんの個性的なキャラクター達です!

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.アコとしてマグレーディの世界を精一杯生きたいと思います!

 

気になるキャストさんはいましたか?

キャストさんについて少しでも興味を持っていただけたら、嬉しいです。

キャストさんに、キャラクター達に、会いにMAGREDIにどうぞお越しください!

キャスト紹介その13!&仕込み7日目!

こんばんは!最近また体重が落ちてた小松菜です!

忘却に入ってから筋トレやら適度に運動をするようになったせいか面白いくらい体重が落ちたんですよ。

仕込みの期間は尚のこと忙しく動き回ったりするので、体重が落ちてます。

いやーすごいですね。忘却ダイエット!(笑)

 

そんな感じでバタバタ仕込み7日目です!

気づけばもう一週間も経過しているんですね…そりゃあ舞台もそこそこできてきちゃいますよね。

何もなかった池に…なんということでしょう!色々とオブジェが配置されたではありませんか!

 

この劇的なビフォーアフターは是非本番足を運んで確認してみてください!

 

そのセットを使って役者さんが絶賛稽古中です!

みんなで交代して客席に座って声が届いているか確認したり、立ち位置を確認したりしています。

 

その舞台の周りでは、装置さんがさらに他のものを作ってトンテンカン。

たけみいいいいい

 

装置さん、本当にお疲れ様です。

今日もあれこれ作ってくれたり、加工してくれたりしていました。

 

照明さんも灯体を釣り込んでいます。

つりこみ!

 

音響さんも音楽や効果音を流して確認していたりして、音照装さん大活躍です。

やっぱり、役者がいるだけでは舞台はできないってものですよね。

みんなの作ったものが合わさって一つの舞台なんですよね。

さすが総合芸術!

 

勿論、音照装だけではなく、他の部署さんも頑張っていますよ!

衣メさんはここ数日衣装を作ってくれています!

衣メさん頑張ってる

 

 

他にも、小道具さんは色々と小道具を衣メさんと同じ教室で頑張って作ってくれていますし、宣美さんもビラを作ったりしてくれています!

どんどん本番が近づいてきて本当にみんな頑張っています!

外で稽古をしていると、オリエンテーションなどで学校に出てきた方々が覗いてくれていたり、写真を撮っていたり、興味を示してくれているのが嬉しいです。

みなさん、見に来てくださいね〜!

 

さあさあ、キャストインタビューに行きましょう!

本日は主役のアロン役、もすこです!

メインキャストインタビュー もすこ

 

ひょろながいですね。

もすこはとっても身長が高いです。

その長さもあって池の階段をぐんぐん登ったり、歩いたり、移動がダイナミックです。

今回は1回生でありながら、主役に大抜擢!

選ばれただけあって、結構声が池じゅうに響いています。

ですが、ちょっぴりセリフを覚えるのが苦手で、稽古中もあれっ?と止まっちゃうことが多々あります。

だけどもすこは台本を持ち歩いてよく読み込んだり、確認したり、台本に大事なところを書き込んだり、とっても真摯に自分の役と向き合っています。

その姿は偉いなあと思います。

また、彼は以前紹介した、にったんと同じくメイクで化けます。

普段のもすこを知っている人間からすると「誰だお前はー!」となっちゃうくらい、イケメンさんに見た目も心も大変身します。ギャップがものすごいです。

そんなもすこにあなたはファンになっちゃうかも?

余談ですが、もすこは生物なんかの知識が豊富で、その中でも虫が大好きです。

稽古中に何か虫が出たり、教室でミーティングをしたりしている時に、虫を捕まえて逃がしてくれたり何の虫なのか教えてくれるので助かりますし、勉強になります。

稽古中に虫がいるとフラフラ〜っと虫を追いかけて行ったり、虫に気を取られすぎちゃうのが玉に瑕なんですけどね…結構日常茶飯事で、みんなも慣れていて虫を見つけると「もすこー!カマキリいたー!」とか、報告して虫を観察したりしていてほのぼのとした風景もよく見かけます。みんな仲良しです。

さあ、そんなギャップのあるもすこの演技、見に来てくださいね!

本番は虫を追いかけて行ったまま帰ってこなくなったりはしないのでご安心を!

 

メインキャストインタビュー!

Q.もすこの思う今回の見所は?

A.舞台の規模が大きい所。初出演ばかりなのにこの規模。

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.大役もらっちゃったんでその役に負けないよう精一杯の努力をしてます。

 

次回はもう一人の主役、アコ役のこりんさんです!

メインキャストリレー6

 

乞うご期待!

キャスト紹介その12!&仕込み5日目!

こんばんは!カレーを作業着にこぼした小松菜です!

今日は1日カレー臭に悩まされました…ただいまこのブログを書きながら洗濯中です。

ですが、作業着を犠牲に今日のカレーもみんなが美味しい美味しいと食べてくれたので満足です。

最近、みんなと一緒にいる時間が長いせいかみんなが家族みたいな気分になります。

みんな仲良しでいいことなんですけどね!

 

そうそう!今日、ステージにスピーカーが設置されたんですよ〜!

バイブス上がる〜

スピーカーから音楽が流れているといよいよって感じでテンション上がっちゃいます!

同時にスピーカーに負けないだけの声量でセリフをしゃべれるか俄然不安にもなりましたけど!

久しぶりに声出しをしたら声が出なくなっていて日々の稽古ってやっぱり大切だなあと思いました…

 

池に役者さんの声や音響さんの音楽が流れてくるのを聞きながら、池周辺を歩いていたら、宣美さんが立て看板を完成させて建ててくれていました!

立て看ヤベー

 

宣美さんがここ数日頑張って作っていたのを見ていたので完成した立て看板を見たときはこちらもまたテンション上がっちゃいました!

宣美さんお疲れ様です!

もう1つ大きな立て看板ができる予定なので、そちらもお楽しみに!

 

さて、そろそろ今日のメインキャストインタビューに移りましょう!

今日ご紹介するのは群の男ボドワ役兼街長ロア役のタカキです!

メインキャストインタビュー タカキ

 

※19歳です。

タカキはこの見た目のダンディさからも伺えるようにシブくて素敵な紳士さんです。

実はタカキ、WS公演が終わった後から入部した部員で、入ってすぐにメインキャストになっちゃったすごい人です。

性格は今時こんなに立着で礼儀正しくて丁寧な人がいるだろうかと思うくらい本当に落ち着いていて、紳士さんです。

たまーに頑固な一面もありますが、とってもいい人ですよ!

そして、不思議な癖なのですが、タカキは人の頭をなでなでする癖があって、よくいろんな人の頭をなでなでしている姿を見かけます。私も撫でられたことがあるのですが、優しくて眠くなりますよ。

最近はみんななでなでされるのが当たり前のことのように慣れてしまって日常風景と化していますが、その見た目と相まってパパみたいです。

そんなパパみたいなタカキの演技を是非見に来てください!

 

メインキャストインタビュー!

Q.タカキの思う今回の見所は?

A.夢見る少女の行動……。帰依しか知らぬ青年の初めての疑問……。そして他人を全て唾棄し白眼視する男の計画……。これらの要素が錯綜していく過程はとても大きな見どころであると思います。

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.体調管理と情熱の維持を基盤にしながら日々稽古に励んでおります。

今回ワタクシは初出演でありながら皆様に嫌われてやろうと思っています。「どぉうだ、好きになれるものなら……、なってみろ⁉」とひねくれた考えを持ちながら舞台に立つつもりです。ご期待ください!
皆様方、ぜひ我々の公演を観にきてくださいませ‼
やあぁ……ってやるぜぇっ‼

 

メインキャストインタビュー次回はいよいよ!主役のアロン役、もすこです!

メインキャストインタビューもすこ

 

乞うご期待!

キャスト紹介その11!&仕込み4日目!

こんばんは!生のピーマンをかじった小松菜です!

生のピーマンをパリパリおやつ代わりに食べている方々が仕込み現場にいたのでチャレンジしたのですが、青臭くて苦くて私にはまだまだ大人の味でした…ちなみにパプリカの方がフルーティーらしいです。

そんなこんなで本日も仕込みが行われていますよ〜。

 

装置さんのおかげで池に客席が出来上がったと思ったら、また装置さんがなにやら作業をしていました。

仕込み

 

今度は一体何をしているのでしょうか?どんなシーンに使われるものなのでしょうか?

本番、皆さんの目で確認しに来てくださいね!

 

本番がいよいよどんどん近づいてきましたね…!

天気のことや色々、まだまだ不安ですが、ここまできたらもうやるっきゃないのです。

1日1日無駄にしないよう頑張っていきます!

 

さあ、本日のメインキャストインタビューです!

今日ご紹介するのはファブ役の〼萠。さんです!

メインキャストインタビュー 萠。

 

〼萠。さんは自分にも他人にも厳しく、皆を引っ張って行ってくれるかっこいい先輩です。

厳しいと言いましたが、怖くはなく、優しく、どこをどう直せばいいのかを教えてくれたり、私のくだらない冗談にいつも笑ってくれたり、おふざけに乗ってくれたり素敵な先輩ですよ!

ただ、いいものを作ろうと真剣に稽古に打ち込む姿や、こだわりは誰よりもかっこいいです…!

今回の役者を決めるオーディションの時に、私は先輩が役者を目指した動機を答える場面で演劇の世界でやっていきたいと回答していた姿が、私にはとっても印象的でした。

だからこそ、そのかっこよさ、厳しさというものがあると思うとただただ尊敬するばかりです…!

ですが、たまにおっちょこちょいな一面が垣間見えるのがとっても可愛くて大好きです。

 

そして〼萠。さんといえば、春公演のGreedy Caféのマリエ役で大活躍だったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

先輩の演技のかっこよさに惚れて忘却に入った1回生も中にはいるのではないでしょうか。

前回のマリエも素敵でしたが、今回のファブもハンパないですよ!

一言で言うと可愛くてセクシーでヤバイやつです。

それをビシーッ!っとキメキメに演じちゃう先輩…ああ、今日も素敵です…♡

そんな〼萠。さんのファブ、見ないと損ですよ!是非足を運んでください!

 

メインキャストインタビュー!

Q.〼萠。さんの思う今回の見所は?

A.舞台をめいいっぱいアコちゃんが駆け回るところですかね。

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.ロア様と共に世界を創っていきたいと思います。その為に消毒液多めに用意しなきゃ!

 

次回のメインキャストインタビューはロア役のタカキです!

メインキャストリレー5

 

乞うご期待!

キャスト紹介その10!&仕込み3日目!

こんばんは!なかなか早起きができない小松菜です!

今朝も6時に起きたはずが気づいたら7時半でした…とほほ。

 

さてさて、本日も仕込みでございます。

今日は久しぶりにいいお天気!青空が垣間見える中の仕込みとなりました。

雨にも負けず、風にも負けず、あの天気の中やってきたことを思えば今日はなんて平和で穏やかな仕込みでしょうか…。

晴れの仕込み

そんな仕込みをしている皆の声を聞きながら我々制作陣営は本日も炊き出しを作っていました!

今日のお昼は豚汁とおにぎり、お夕飯は野菜スープです!

お昼の豚汁にはおもしろにんじん第二弾!星型が入っていました〜!

星生産機

今回はこっそり10個弱とレア度が前よりアップしていました。

今日もみんな美味しそうに食べてくれていてハッピーです。

みんな心なしか顔が疲れてきたように見えます…せめてご飯を食べて休憩の時間くらいはこちらで何かサポートできていればいいのですが…。

ですが、わりかし皆楽しそうにやっています。

 

そうそう、制作のお仕事で、今日叡山電鉄さんの方にポスターを貼っていただくようにお願いしてきました!

出町柳駅と茶山駅、一乗寺駅、修学院駅、宝ヶ池駅、木野駅、二軒茶屋駅にて掲示してもらいます!

期間は24日(日)〜10月4日(火)のお昼まで掲載予定なので是非是非見てください!

 

さて、今日のメインキャストインタビューに行きましょう!

本日紹介するメインキャストはモーディア役の私、小松菜です!

メインキャストインタビュー 小松菜

 

小松菜にかわりまして、私ことチャッキーが小松菜の紹介をさせていただきます!

いつもブログを更新してくれている小松菜。
ブログを読んでいれば伝わると思いますが、小松菜はとっても明るく元気です!とっても!!!
そんな小松菜は忘却の中ではムードメーカーでもあり、みんなのお母さん的存在でもあります。変な行動をしたり、騒がしすぎる時もありますがね~。

そうそう、小松菜は料理がとっても上手なんです!
前に小松菜の家で食べさせてもらったフレンチトーストはふわっふわで口の中でとろけるんですよ~!もう一度食べたい。

そんな小松菜が仕込みでは炊き出しで大活躍しています。私も炊き出しを担当していますが、小松菜は手際が良くてすごいなといつも思っています。本人には直接言いたくないですけどね!

家庭的な小松菜が今回やる役、モーディアさんはとっても色気(笑)があります。
そしてとても派手です。ネタバレになるので詳しくは言えませんが…今回の役者さんの中でも一二を争う派手さだと思います。
大人な雰囲気がして色っぽい、そんな小松菜が演じるモーディアさんをぜひ観にきてください!

 

メインキャストインタビュー!

Q.小松菜の思う今回の見所は?

A.個性豊かなキャストが個性豊かなキャラクターを演じて素敵な世界が精華の池にどーんとビッグバンするところ!

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.普段からヤバイ奴ですが、さらにヤバイ奴になっちゃいます!自分とは真逆のカッコイイ大人の女に変☆身!

 

いや〜ん!なんだかこういう風に書いてもらうと照れますね!

でもとっても嬉しいのでハッピーです!チャッキーありがとう!

 

次回のメインキャストインタビューはファブ役の〼萠。さんです!

メインキャストリレー4

 

乞うご期待!

キャスト紹介その9!

こんばんは!課題と格闘していた小松菜です!

あれ?仕込みは?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、今日はAO入試のため学生は学校に入れないのですよ〜。頑張れ受験生!

ですが、今日も衣メさんなどが必要なものを買い出しに行っていましたよ。

本番が近くなってくると本当に忙しく目まぐるしく日々が過ぎていきます。

私もやらなきゃいけないことをやらねば!

まさに時は金なり!です…。

 

そんなわけで今日はさっさとメインキャスト紹介に行っちゃいましょう!

本日紹介するのはエルゥ役のni!naです!

メインキャストインタビュー ni!na

 

めちゃくちゃ可愛いですね。

ni!naは以前紹介したウルと同じく、今回が正真正銘の初出演の子です!

ni!naが演じるエルゥは楽しいことが大好き!って感じの天真爛漫な可愛い女の子なのですが、ni!naもとってもとっても可愛い女の子ですよ!

演技をするときはぴょんぴょん跳ねたり、ジェスチャーをしてみたり、見ているだけでなんだこの可愛い生き物は…!とニコニコしてきてしまいます。

余談ですが、ni!naはよく私の家に泊まりに来てくれる常連さんで、その度私が出すお料理を嬉しそうに美味しそうに食べてくれるんです。

作っている側としてとっても幸せで嬉しいのですが、なんとなく、ni!naはそういった幸せそうな表情や、楽しい、嬉しい、と言った表現が上手なのかもしれない。と最近ご飯を美味しそうに食べてくれるni!naを見ながら考察しています。

 

そんなni!na、昨日紹介したソーダと息を合わせる演技も二人でぴったりに合わせてきていて、二人が喋るシーンはとっても圧巻です!

稽古の時は二人で仲良く並んで一緒に声出しをしていて、その姿も二人ともとっても可愛らしくて微笑ましいです。

可愛い生き物たち

 

おっと、話がちょっと双子の方にずれちゃいましたね…

ni!naのすごいところは、メインキャラに初出演で抜擢されちゃうくらいの演技力にもあると思います。

今回、メインキャストはオーディションで選出されたのですが、その時に私はni!naの演技も見ていましたが、とってもすごかったです。

これは今回役もらえるんだろうなーと密かに思っていたりしました。

そんな可愛くて素敵なni!naの演技を見て皆さんもニコニコすること間違いなしです!

ni!naそして、ソーダの双子のコンビネーションを是非見に来て皆さんもニコニコしてください!

 

メインキャストインタビュー!

Q.ni!naの思う今回の見所は?

A.個性豊かなキャラクターたち、大きな舞台、MAGREDIという世界観!

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.双子としての役作りに力を入れました!より一層、お客さん達をMAGREDIに惹き込む演技ができたらいいなと思います!

 

次回のメインキャストインタビューは…えっ、あっ、私だ!?

モーディア役を演じさせていただきます私、小松菜でお送りします!

メインキャストリレー3

 

乞うご期待!

キャスト紹介その8!と仕込み2日目!

こんばんは!今日お手伝いに来てくださった忘却のOBさんに顔を覚えてもらった小松菜です!

仕込み期間中は忘却のOBさんOGさんが沢山お手伝いに来てくださいます。

こうやって沢山の方に手伝ってもらって、沢山の方の思いを乗せて舞台ができていく様はとっても素敵です。

私も微力ながらそこに関わっていると思うととってもワクワクします!

 

今朝は9時からみんなでエッサホイサ池にアンチや他の道具などを搬入してきました。

私は何をしていたかというと、他の制作のみんなと炊き出しを作っていました!

今日のお昼はカレーです!

実はこのカレー、私が昨日自宅で野菜を下準備してきたのですが、その時に作ったハート型に切ったにんじんが入っていたんです!

にんじん

 

中学校の頃、給食でよくおばちゃんが入れてくれて入ってた時に嬉しくって、それから実家で作る時はよくハートに切って入れたりしたなあ…と思いつつ15個作ったのですが、誰か気づいてくれるかな?喜んでくれるかな?とそわそわしちゃいました。

カレー自体も美味しい美味しいと言ってみんな食べてくれてとっても嬉しかったですが、にんじんも喜んでもらえたみたいでとってもハッピーです。

カレーちなみに夕飯はお味噌汁と制作の特製おにぎりです!

こちらも美味しく食べてくれて、作った側としてはみんなが美味しそうに食べてくれる姿を見て心がほくほくしていました。

私はずっと炊き出しで調理をしていたので、テントに引きこもっていて作業をお手伝いできなかったのですが、お昼過ぎに装置さんが池で作業を始めていたと思ったら…

池作業

一通りみんながご飯を食べてひと段落してやっとテントから出た時にはもう池にばばーんと建っちゃってました。

装置さんかっこいい…すごい…お疲れ様です…。

なんかできてる

 

そうそう!装置さんたちが頑張っている間、宣美さんも立て看板作りを頑張ってくれていました!

立て看ツクッテルキャンパス内がMAGREDIに染まる日も近そうです!

 

そしてそして!!!ついに!今回の公演のPVが!完成しました!

映像さんお疲れ様です!

公演のPVはYouTubeから見ることができるので是非是非!見てみてください!


https://www.youtube.com/watch?v=aGji_g2D04k

かっこよすぎて初見トリハダたっちゃいました!

皆さんがこのPVを見て公演をさらに楽しみにしてくださると嬉しいです!

 

さてさて、お待たせしました!

本日のメインキャストインタビューのお時間です!

本日ご紹介するのはモルゥ役のソーダです!

メインキャストインタビュー ソーダ

きゃー可愛いー!そしてほのかに香る男前感…

ソーダは実際とっても可愛い女の子です。

みんなからとっても愛されているんだなーっていうのがよくわかります。

そしてとっても頑張り屋さんだと思います。

何事にも一生懸命で真剣に取り組んでいて、本当に頑張っているなあ、と。

今回ソーダは明日紹介するni!naと双子の役をやるのですが、ni!naが来られない日も一人できちんと稽古をしています。

そのおかげか、ソーダは他の人のセリフまで結構覚えています。

他の役の人がセリフを思い出せない時にセリフをそっと飛ばしてあげたりしている姿を見かけます。

前回のWS公演でも他の人のセリフも覚えていたソーダは、演技中アクシデントがあったにも関わらず、見ている人にはそういう演出なんだなーと思わせてしまうくらい自然に演技をしていて、すごい人だなあと思います。

そんな頑張り屋さんで可愛いソーダですが、昨日のにったんをお姫様抱っこしちゃったりしっかりさんで時たま男前な一面もあります。

可愛いソーダの努力の結晶、是非見に来てくださいね!

 

メインキャストインタビュー!

Q.ソーダの思う今回の見所は?

A.貸本屋のエルゥとモルゥのところ。

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.双子の、息合わせるところとかめっちゃ練習したから、頑張ったから見てね。

 

次回のメインキャストインタビューはエルゥ役のni!naです!

メインキャストリレー2

 

乞うご期待!

 

キャスト紹介その7!

こんばんは!今日食堂に行ったら食堂のおばちゃんに「あー!この前のあの子!」と顔を覚えてもらっていた小松菜です!

この前のオープンキャンパスのビラ配りの時に衣装を着たままキャストや制作などのスタッフは食堂で昼食をとったのですが、その時の私の見た目をすごいねー!と笑ってくれたおばちゃんでした。

なんだかちょっとこういうことがあると嬉しいですね。

 

さてさて閑話休題。

いよいよ今日から仕込みが始まりましたよ!

しかーし!

台風の影響で大雨!

集まれた部員だけでイントレのチェックと搬入が少しだけ行われました。

雨にも負けず…風にも負けず…

アメニモマケズ!雨の中の作業って結構しんどいですね。

家に帰ってすぐにお風呂に駆け込みましたが思っていたよりも体が冷えていてびっくりでした。

明日までに作業着が渇きますように…明日は晴れますように!

 

さあさあ!今日からお待ちかね!メインキャストインタビューが始まりますよー!!

今日紹介するのは…コーマ役兼カミサマ役のにったんです!

メインキャストインタビュー にったん

やばそうですね。

実際彼、めっちゃやばいです。

どこがどうやばいかと言いますと、全部やばいんですが、3つ挙げさせてもらうと…

まず、体がくねくねと面白いくらい動きます。

そのため、他の男子に比べてにったんはしなやかなポージングなどが得意です。

にったんがポージングすると不思議なことにスポットライトが当たってるみたいに、にったんの世界が出来ています。

2つ目に、演技が上手です。なんと言うか、「あー!っぽい!」というような動きや動作、むしろ今回でいうとカミサマがにったん本人だったのでは?と思ってしまうくらい、にったんが出てくると彼のキャラの世界に引き込まれちゃうんです。

彼も私はWS公演で一緒に演じさせてもらった間柄ですが、その時の彼の演技も中々にやばかったですよ。

登場シーンは少なかったんですけど、一瞬でにったんの世界が出来てそこに引き込んで去っていった!みたいな。

今回もカミサマ、もといにったんワールドが炸裂する予感です…!

三つ目に、メイクが映える!

これに関しては言わずもがなですが、メイクをすると彼はものすごく化けます。

イケメン5割り増しくらいに変身しちゃいますよ!

そんなにったん、ちょっぴりカミサマ役以外でも出てます。

彼がどこで出てくるのか、そしてその炸裂するにったんワールドに乞うご期待です!

 

メインキャストインタビュー!

Q.にったんの思う今回の見所は?

A.18〜21歳までしかいないはずなのになぜかおじさんがいるところ。

Q.今回の意気込みをどうぞ!

A.まぁまぁ、少年少女諸君。こういう話、一度は好きになるものでしょう?きっと君も、この話を好きになる。おいでよ、マグレーディへ。

 

次回はモルゥ役のソーダにインタビューです!

メインキャストリレー1

 

乞うご期待!

近況あれこれ

こんにちは!敬老の日ということでおじいちゃんとおばあちゃんに連絡を取ってちょっぴりホームシックになっちゃった小松菜です。

でも今度公演に来てくれるみたいなので頑張っていこうと思います!

それでは今日も張り切ってブログ更新していきましょう!

 

今日はキャスト紹介をお休みして裏方さんの動きをちょっぴり紹介します!

立て看宣美

この写真は宣美さんが看板を作っている写真です。

宣美さんは今回、仮ビラ、本ビラ、パンフレット、ポスターなどなど沢山の素敵な宣伝物を作ってくれています!

今日はポスターが業者さんから届きましたよ!

仮ビラはすでにラウンジや食堂、大学内の様々な場所に貼ってあるので見つけた方もいらっしゃるかもしれません。

本ビラの方も他の劇団さんの公演を見に行った方がいらっしゃったら、お手元に本ビラがあるかもしれません。

今回のビラは春公演のGreedy Caféとはまた違ってオシャレで素敵な仕様ですよね!

イラストが沢山使われていて、さすが芸大…といった感じです。

パンフレットも手の込んだ素敵なものなので、是非公演に足を運んでゲットしてください!

 

宣伝というと忘れてはいけないのが映像部署さんです!

こちらも近日中に映像が公開予定です!

今日も映像部署さんが集まって動画を作っていましたよ〜!

完成が楽しみですね!

 

装置さんはパネルのペンキを塗っています!

流下は蚊が多いので装置さんは蚊とも戦いながら作業をしています。

なので、流下に来ると蚊取り線香の香りがします。

パネル塗ってるよ!他の装置も形ができているのがいくつかあって、舞台がどんどん出来てきているって感じでワクワクです!

 

衣メさんは今アロンのマントを作っていました。

マント作ってるよ!今回は作り物の衣装が多々あり、衣メさんが頑張って作ってくださっています!

私の役も衣メさんが作ってくれた衣装を着るのですが、自分の体にピッタリ馴染むというか、私のために作られた衣装だと思うと嬉しくてワクワクしちゃいます!

今回の見どころの一つなのではないでしょうか!

是非是非、本番でその衣装を見ていただきたいです!

 

他の部署さんも本番に向けて着々と作業が進行中です!

お楽しみに!

 

 

そしてそして!

昨日の森脇伝説見てくださいましたか?

森脇伝説でたよ!

実は私もちょこっと端っこに写っていたんですよ。

見逃した方はサンテレビ系列で 9/20(火)23:30~から放送しますのでそちらもチェックです!

主役二人の演技が少しだけ見られちゃいますよ!

もちろん、本番を見に来て頂けたら一番 私としては、我々としてはハッピーですが!

 

いよいよ明日から仕込みが始まります!

きゃ〜もうそんな時期なんですね…早くないですか…。

秋ということで台風シーズンですが、仕込みと本番はどうなるでしょうか…。

お願い!晴れて〜〜!

1 / 212
  • カレンダー

    2016年9月
    « 8月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク