今年も一年ありがとうございました!

こんばんは!久しぶりの母の手料理にウハウハの小松菜です!

やっぱり母の料理は美味しいです…何と言ってもお肉が沢山食べられて良かったです。一人暮らしだとなかなかここまでの量お肉を食べることもなかったので栄養補給はバッチリです!

きっと俺ぺこのみんなも実家でのんびり過ごしている子も少なくないはず…中には年末もバイトに精を出す頑張り屋さんの子もいますが。

今日はみなさんは美味しいものを食べながら紅白や某笑ってはいけない24時を見たりしながら年を越すのでしょうか…。

 

今年は春公演のGreedy Caféから始まり、秋公演のMAGREDI、そしてこれから始まる1回生有志の悲恋の華が動き出し…とても濃ゆい一年でありました。

私たち1回生にとってGreedy Caféはこの忘却に入る大きなきっかけになった人も多かった公演でありました。

夏合宿に行ってみんなと親睦を深めたり、台風や雨にも負けず屋外でもういろいろと大変だったMAGREDI、学園祭では我々1回生はおでんを売りました。

振り返ると本当に今年1年とって濃ゆい1年で、これ全部今年のことだったんだ…ってなってしまうくらい目まぐるしい1年でした。

みなさんは今年1年どんな年だったでしょうか?充実していましたか?

来年の目標は何にしましたか?

私は今年の公演を見て感動して、来年は先輩みたいな素敵な脚本を書いて演出していてみたい!と思いました。

そのためにもまずは!目先の悲恋の華の公演を頑張りたいと思います!

公演まであと12日!1回生有志公演悲恋の華を宜しくお願いします!

 

そして!忘却曲線の公演に来年はもっともっと沢山のお客さんが来てくださいますように…!

2016年もありがとうございました、来たる2017年も宜しくお願いします!

インタビュー6日目!

こんばんは!久しぶりに犬の散歩をして来た小松菜です!

いやー久しぶりに散歩をしましたが元気で安心しました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。帰省してらっしゃる方もそうでない方も今日のインタビューに行ってみ

ましょう!

今日のインタビューは武美です!

芸名:武美(たけみ)

参加部署:小道具、装置、衣装メイク

忘却に入ったきっかけ・理由:「自分の性格からして演劇部に入るだろうな」と予測した結果やっぱり演劇部に入りました。

自分今こんな仕事してます:基本的にお芝居の見た目とか物を作る仕事を中心にしてます。
私たちが作った舞台の上で、わたしたちが決めた衣装を着て、ワタシたちが作った小道具を持った役者さんがお芝居してたら…最高でしょ?そんなお仕事を目指しつつ実は好きなことやってます。

武美はマグレーディの時からクオリティの高い小道具を作ってくれていてとっても素敵です。

ワークショップ公演では役者さんもやっていましたが、裏方としての彼女は輝いていてかっこいいです!

 

明日はウルにインタビューです!お楽しみに!

インタビュー5日目!

こんばんは!大掃除でヘトヘトの小松菜です!

最近水漏れがすごいと思ったらパイプが外れていたことに掃除をして気付きました…大家さんに直してもらいます…。

いやーでもお掃除すると気持ちがいいですね!掃除の途中で書き途中のプロットのノートやら設定画が出てきたり、漫画を読んじゃって時間が経っちゃうのはお約束です。

 

さあ、本日のインタビューに行きましょう!

今日はまみなにインタビューです!

・芸名:まみな
・参加部署:衣装メイク 宣伝美術 映像
・入った理由:メイク、ヘアメイクが得意だったので、それを活かして伸ばせたらなぁって思って入部しました〜
・私今こんな仕事しています!:私は役者さん達のメイクヘアメイクを基本担当してます〜大体の髪型は女の子なら写真みたら頑張ればできるよ〜きっと✌

インタビュ−4日目!

こんばんは!明日から冬休みでウハウハな小松菜です!

今日授業が入っていなくてすでに冬休みに入っているメンバーもいますけどね…羨ましいです…。

私は明日は大掃除をして下宿のお部屋を綺麗にしてから里帰りしようと思います。

も〜い〜くつね〜る〜と〜おっしょ〜がつ〜♪ですね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?もう冬休みだったりする方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さあさあ!今日のインタビューのコーナーです!今日はもうMAGREDIの時から相棒みたいになっているチャッキーです。

芸名:チャッキー
参加部署:舞台監督補佐 制作 小道具
忘却に入った理由:大勢で一つのものを作り上げる、ということが好きだったからです。あとは部内の雰囲気で入部するかどうか決めました。
自分が今していること:私的にメインで動いている制作部署について書きますね。制作は公演の宣伝が主な仕事です。その他に事務的な仕事もありますが…Twitterで宣伝したり、このブログを作成するのも私達制作の仕事です。どのように宣伝するかによって興味を持ってくれる人が増え、公演に足を運んでいただける方が増える。とてもやりがいがあって大事な部署の一つだと思っています。

 

絶対直接言えませんが、フォローが上手で仕事ができてチャッキーにはいつもお世話になっています。

ありがとう!来年も宜しくお願いします!

明日はまみなにインタビューです!お楽しみに!

本日今年最後の稽古です!&インタビュー3日目!

こんばんは!温かいお茶が美味しいと思う今日この頃の小松菜です!

最近自分で紅茶に金柑のハチミツ漬けを入れてみたりアレンジを加えて飲むのにハマっています!今度はりんごでジャムを作ってアップルティーに挑戦してみたいと思っています(この場合どちらかというとロシアンティー、といった方がいいのかもしれませんが)。

みなさん、体を冷やさないように温かい飲み物で体を温めてみてはいかがでしょうか?

 

さてさて、こんな寒い中衣メさんが何かしていますよ〜。

前回のスタッフ見せを見てさらに役者さんを綺麗に見せるために衣装を少し変更しているみたいです。

今回は帯を探しているようです…ゴソゴソ。

S__10067977

無事にいい帯が見つかったみたいです。本番がまた楽しみになりますね。

 

一方、衣メさんが帯を探している頃…役者さんたちは今年最後の稽古に打ち込んでいますよ〜〜!

新年が明けたらいよいよ本番までのカウントダウンが秒読みになりますから、みんな頑張っているようです。

そんな本番まで、あと18日です!

 

今日のインタビューのコーナーです!

今日はかほちんにインタビューですよ〜!

芸名:かほちん

参加部署:宣伝美術、衣装メイク、映像

忘却に入ったきっかけ・理由:学科の授業以外でこれからの為にプラスになる活動がしたいと考えていて、その時に既に部員だった友達から忘却のことを教えて貰ったのがきっかけです。

自分今こんな仕事してます: 衣装メイクでは、役者さんのメイクや髪型のセットをしたり、衣装を揃えたりしています!
映像では、宣伝の為のPVを作っています!
宣伝美術では、チラシやポスター、看板などの宣伝物や、当日お客さんに渡すパンフレットなどを作成しています!

 

かほちんは我々俺ぺこの中で唯一2回生です。

ですが、とっても優しくて、みんなとふざけたり、仕事をしたり、一つ上の先輩ではありますがみんな本当に仲良くかほちんと活動していますよ!

 

明日はチャッキーにインタビューです!お楽しみに!

ミーティングがありました。&インタビュー2日目!

こんばんは!もう直ぐ冬休みですね!久しぶりに実家に帰って家族に会えるので嬉しい小松菜です!

今日、友達と一緒に学内を歩いていたら、宣美さんが作っていた立て看板が食堂前に置いてありました。

Twitterでもう知っている方もいらっしゃるかと思いますが、宣美さんが今回もまた素敵な立て看板を作ってくれていますよ〜〜!!

S__6201407 S__6201408

今回は和風な舞台に合わせて、屏風風になっています。

是非みなさんチェックしてくださいね!

 

さて、今日もミーティングがありました。

今日はこの後から仕込みの準備の打ち合わせがチーフさんたちの方で行われます。

気づいたら公演まで一ヶ月きっているんですよ…時の流れの速さに戦慄しています。

そろそろカウントダウンをしていきたいですね。

ちなみに本番まであと19日です!ヒエ〜〜!

 

今日のインタビューに行きましょう!

今日はMAGREDIにもアンサンブルキャストで出ていたえみちです!

 

芸名:えみち

参加部署:衣装メイク、映像

忘却に入ったきっかけ・理由:新歓参加して、なんとなくで入りました。

自分今こんな仕事してます:切ったり縫ったりしてます。

 

えみちは今回も衣装を作ってくれています!メイクとしてもすでにメイクデーなどで大活躍ですよ!

 

明日はかほちんにインタビューです!お楽しみに!

スタッフ見せがありました。

こんにちは!寝ても寝ても眠い小松菜です!

冬ですから、冬眠したいのですかね…もう眠くて眠くて毎朝遅刻ギリギリになっちゃいます…。

さあ、そんなお布団の誘惑を断ち切ってスタッフ見せのご報告を…!

 

今週の水曜日にスタッフ見せが行われました。

スタッフ見せ_6476

役者さんの稽古に今回一度も足を運べなかったので私は役者さんの演技を見るのが初めてでした…。
機材の搬入、メイク、衣装の準備、バミリなど慌ただしく準備が行われました。

S__9756674

 

 

 

スタッフ見せ_4559

いよいよ本番。先輩方が沢山見に来てくださってドキドキです。
内容やどんな雰囲気なのかはお見せできませんが、本番はこのスタッフ見せのことを生かしてもっと良くなるように頑張ります!
役者さんはスタッフ見せが終わるなりすぐに着替えてメイクを落とす間も惜しんで先輩方にアドバイスを聞いていました。
音響さんや、メイクさん、裏方さん達も先輩方からアドバイスを頂いたりしていました。
ん〜!もっと頑張らねば!
さてさて!今日から新しく企画を始めますよ〜!今日から毎日、1人ずつ裏方さんを含め俺ぺこのみんなにインタビューしちゃいます!
今日インタビューしたのはこの人、奏空♪じぃです。

芸名 : 奏空♪じぃ
参加部署:音響
忘却に入ったきっかけ・理由:入学する時に一番気になった部活で入りたい!という気持ちがあって入部しました(b・ω・)b
自分今こんな仕事してます:場面場面の音を考えたり、役者さんのイメージに合う音を付けたり、音を改造したりとやりがいのある音響部署さんで仕事をさせてもらっています。

奏空♪じぃは俺ぺこ唯一の人文学部の学生です。部活を他にも掛け持ちしていて忙しそうですよ〜。

明日のインタビューはえみちです!
お楽しみに!

 

もうすぐスタッフ見せ!&ちょっぴりお知らせ

こんばんは!某笑ってはいけない番組、今年は科学研究所らしいですね!今からとっても楽しみな小松菜です!

昨日もミーティングが行われました!
明日がスタッフ見せということもあり、ミーティングが終わった後も役者さんたちは残って台詞の確認をしていましたよ〜
その様子をちょっぴりお見せします!

S__9076747 S__9076748 S__9076749S__9076750

ちなみに、私の撮る写真のほとんどでにったんはカメラ目線で写っています。とってもカメラ写りがいいので目立ちます。マグレーディの時から変わりません。
これからも私の写真に入り込むにったんに注目です(笑)
そうそう、今週末から新たな企画が始まります!お楽しみに!

近況報告!

こんばんは!りんごを昔は一個食べられなかったのに最近丸々一個食べられるようになっていて成長したなあと思う小松菜です!
インフルエンザなど風邪が色々騒がれ始めたので果物でビタミンを摂って予防しようと思ってます。皆さんも風邪などにはお気をつけてください…!

さて、今日は月曜日のミーティングの様子をお送りいたします。各部署で色々と決めていましたよ〜。

3454C698-03CB-4CF4-8FEC-50809E9F0F44写真は音照役きっかけ合わせ中の音響さん、照明さん、演出さん、役者さんたちです。
きっかけ合わせとは、このセリフの時に照明が変わるよ〜とか、このシーンでこんな音を流すよ〜って打ち合わせのことです。
みんなメモをしながら真剣に音照オペさんの話を聞いています…。

そして月曜日!ポスターがやっと届きました〜!

437A710B-211B-452D-A3EE-8AA1F77124D0

これから随時叡山電鉄の一部の駅や学内に貼っていきますのでお楽しみに!

メイクデーがありました!

こんばんは!最近ちょっと太った小松菜です。

秋公演が終わって稽古に参加しなくなってからどんどん丸くなっちゃってやばいです…私も稽古に行かなくちゃ…。

今回の1回生有志の役者さんは今月に入ってから毎日練になりましたので絶賛稽古中ですよ〜!また稽古中の様子もお見せしますのでお楽しみに!

 

さてさて、本日の話題はメイクデーです。

今回のメイクデーは日曜日にありました!

マグレーディの時の大人数の慌ただしかったのが嘘のようです…今回は役者さんが5人なので!

なので心なしか平和的なメイクデーでした。

悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表
あ、モルゥの子だ!アロンだ!カミサマだ!ロアだ!と懐かしく思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんね。(そして今回も顔に何やら書き込まれているにったん…)

衣メ三銃士も健在です!

悲恋の華 本ビラ表

その中に初めて見る子が1人…。

今回初出演のくりちかです!

そして主役をやっています。くりちかのビジュアルがこちら!本ビラに載っています!

この日、本ビラも届き宣美さん大喜びでしたがとってもかっこいいビラとなっていますよ〜

悲恋の華 本ビラ表

挟み込みなどに持っていく予定なのでみなさまのお手元にももうすぐ届くかも…?素敵なので是非お手にとって見ていただきたいです!

 

ビラを見ていただくとお分かり頂けると思いますが、今回はマグレーディとは打って変わって和風のお話となっています!

和風ということもあり、役者さんはみんな眉毛をショリショリショリショリ…

悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表悲恋の華 本ビラ表

…みんな麻呂眉です。

普段もこのまま過ごすことになってしまった役者さんたち、学内で会うと麻呂眉でちょっと可愛いです。

 

まだまだこれから衣装を作ったり小道具を作ったり、衣メさんや小道具さんは次のスタッフ見せまでに必要なものを作ることもあります…他の部署も準備が進行中です!

スタッフ見せでじわじわ時間が迫ってきています。

  • カレンダー

    2016年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク