仕込み4日目!!!!

みなさん初めまして!
本日のブログを担当します、一回生の雅です!
今回の秋公演では制作と照明部署を担当させていただいております!
入部して初めての本公演ということでドキドキワクワクです。

さてさて、本日は仕込み四日目です!!

AF88028B-F3D1-48EA-8E94-129477109C7D

こちらは装置さんの様子です…。
床に何やら素敵な装飾が…!
いよいよ装置さんの作業も大詰めで、最後の装飾に取り掛かってます。
きっと来た人にしか分からないビックリで素敵な舞台になっていますよ♪

BCB3B338-F51A-45F8-9643-85F3E4A3913A

こちらは皆で並んで歩く照明陣の様子です。
今日の照明の仕事は、シュートや絵作り、そしてその合間に装置さんのお手伝いをしました♪
この写真は、装置さんのお手伝いをするために外を歩いているところです!
照明チーム毎日みんなわいわい楽しくやってます!!

1B0A4C3B-935B-4AFF-B695-08FA14CA17D9

こちらは本日も何やらチクチクと作業をする宣伝美術さんの様子です。
暖かい太陽の光を浴びながら
作業を進めております♪
宣美さんの作業もいよいよ大詰めです!

さてさて、ここで本日のインタビューをお届けします!

本日はシエ役のこりんさんです!!

S__57270286

Q.自分のキャラの特徴は?
A.とにかく元気で無邪気なところ!

Q.自分のキャラの好きなところは?
A.我が道を進む自由なところですね〜〜笑

Q.意気込みを!
A.最年長にして最年少の役ですがシエらしさを全面に出せる様に頑張ります!

さて、明日の紹介は、そふぃ演じるマティです!
明日のブログ更新もお楽しみに!!

仕込み3日目!!!

お初にお目にかかります!みずみづともうします!ここに入ってから早半年…忙しく凄まじく、楽しい日々を送っています!

はてさて!
仕込み三日目!

timeline_20170929_201745

装置さんの舞台が段々とカラフルになり、そして幕さんのお陰でもともと黒かった会場がさらに真っ黒けっけに

音響さんも照明さんも本格化してきて、本番がさらに楽しみになります

timeline_20170929_204050

宣美さんでは、にったさんが「ニヤリ」としながら何かを楽しそうにしています。
どうやら布に、文字を手刷りで入れているよう。パンフレットをこれに入れるようです!
とても素敵にできているので、是非!会場で見てみてください!

timeline_20170929_201739

さて、今日紹介するキャラクターはテズです!

スクリーンショット 2017-09-29 22.39.52
いつものように、インタビューを!
Q.自分のキャラの特徴は?
A.みんなが言うには『大樹の精霊』ですって(見た目が)。

Q.自分のキャラの好きなところは?
A.カッコつけたがるとこですねぇ、私もカッコつけたがりますからねぇ。あと偉そうなところ。実際偉い。私も尊敬されたい。

Q.意気込みを!
A.
私は以前から濃ゆいキャラクターをそれはもう何度も演じさせていただいておりますが身のこなしは今回がザ・モォスト・ストレンジだと思っております。その辺り是非期待して頂きたいですしその期待に応えられるような演技が出来るよう精進致します!!

にったさん自身の演じる役としては最年長!
見た目が「大樹の妖精(?)」なにったさん。みるのが楽しみですね!

次はシエ役のこりん先輩です!お楽しみに!

仕込み2日目!!

こんばんは!温泉に入りたい小松菜です!
最近はどんどん寒くなって来て湯船にゆっくり浸かって体を温めたいと思うこの頃です。
我が家はユニットバスなので湯船にゆっくり入ることがなかなかできないので温泉とかに行ってのんびり過ごしたいです…。

さてさて、本日も公演の準備は進行中です!
今日は何やら宣美のまっきーがやっています…何をやっているのかなー…って、紙を燃やしてる!?

timeline_20170928_214515

どうやらスタッフ証を作ってくれているようです。今回の宣伝美術部署は凝った仕事が多くて見ていてワクワクします!

にったさんはパンフレットを加工しています。

timeline_20170928_214304

今回のパンフレットはどうやら縦長のようです。
公演に足を運んで是非手にとって見てください!

さてさて、今日の企画に参りましょう!
今日はもすこ演じるウォミリットです!

S__56483858

Q.自分のキャラの特徴は?
A.背が高いです。やや悪いです。

Q.自分のキャラの好きなところは?
A.声を荒立てるところです。

Q.意気込みを!
A.今までにやった事ないタイプの役なので楽しんでます。

インタビューでも言っているようにいつものもすことは違うもすこを見ることができると思います!是非いつものもすこじゃないもすこを見に来てくださいね!

明日はデズ役にったさんにインタビューします!お楽しみに!

仕込み1日目!

こんばんは!ツナギ姿の小松菜です!

形から入りたい人間なので去年の秋公演の時に真っ黒なツナギを買いました。
他の学部のツナギを普段の授業から使う子達と比べたらマンガ学部の私はツナギに普段からお世話になる事もなくいつまでも新品同様の綺麗な状態のままですが、やはりツナギを着るとやるぞ!って感じで気合が入ります!

実は同期の照明のウルとくりちかも黒いツナギで、照明3人お揃いのユニフォームみたいで仕込み期間はちょっぴり嬉しくて好きなんです。
今回も3人一緒のツナギで仕込みを頑張ろうと思います!

と、言うわけで!
いよいよ仕込みスタートしました!
音・照・装3部署が早速大活躍です!

S__56451078

 

S__56451074

 

幕さんも絶好調ですよ〜〜!

S__56451076

宣美のえび天は何かを製作中…これは何に使われるのでしょうか?

S__56500235

本番に向けて1日目からみんな活発的に作業中です!
さてさて、今日から制作1回生みずみづプレゼンツカウントダウン企画がスタートです!
今回は役者さんが自分の役を紹介してくれます!

今日はえび天演じるセルティをご紹介!

S__56483857

Q.自分のキャラの特徴は?
A.ウォミリット様に忠誠を誓う、強いけど脆いキャラクターです。

Q.自分のキャラの好きなところは?
A.自分のキャラではないかも知れませんがウォミリット様とセルティの、親子でも兄妹でもましてや恋人でもない微妙な関係性が好きです。

Q.意気込みを!
A.先輩方のように迫力のある演技ができるように努力したいと思います。殺陣の方も頑張ります!

えび天のアンサーで出ているように今回は殺陣があります!
えび天が醸し出すセルティの妖しい魅力やかっこよさを是非観に来てくださいね!

明日はウォミリット役のもすこにインタビューです!
次回もお楽しみに!

スタッフ見せ…!

こんばんは!水族館補給をして元気な小松菜です!

京都といえば京都水族館!

以前もどこかの記事のときにお話ししたように水族館が大好きな私です。色々な水族館に行きましたが、京都水族館はその中でも上位に入る大好きな水族館です。

つい先日までスプラトゥーンとコラボしたり現在もおそ松さんとコラボしたり企画にも凝っていたり、行くたびに展示が少しずつ違うのも楽しいところですので皆さんも是非行ってみてくださいね!

 

さてさて、水族館といえば海、海といえば水…水といえば『水辺の不死譚』ですね!

先日スタッフ見せが終わり、いよいよ仕込みまで日がなくなってきました。

夏休み始まったと思ったらもう9月です。その9月ももう終わりですよ!

本番が近くなってきてそわそわしちゃいますね。

 

今回は舞台が特殊なため音照装3部所でプチ仕込みを経てのスタッフ見せでした。

S__53370890

S__53370891

特殊、ということで今回はステージがいつもとは少し変わった舞台となっています!

秘密の装置

その舞台で役者さんがあんなことやこんなことをしてしまうなんて!すごすぎて言えません!

 

宣伝物でちらほらと役者さんのビジュアルも見え隠れしていますが今回はかなり加工に力が入っていて本番は一体どんなことになっちゃうの!?ってくらい期待値大!!です!

 

気になりますよね。

 

気になりますよね!?

 

是非是非!公演に足をお運びください!今年の秋公演はすごいです。

いつものM−104に来てすぐに驚くこと間違いなしです。

 

いよいよもうすぐ仕込み期間。

仕込み期間中は制作の1回生みずみづプレゼンツの企画がTwitter・ブログで行われる予定です。

これからもっともっと『水辺の不死譚』ワールドにとっぷりと浸かって観劇にいらしてくださいね!

 

それではまた次回の更新をお楽しみに!

メイクデーがありました

こんばんは!桃の香りの小松菜です!

お盆に実家に帰りまして、その時桃を克服したんです!!

最近は食べられるものが増えて嬉しいですよ。

なので、食べられるようになった記念に旬のうちに桃で果実酒チャレンジをしてみました。

数週間熟成ということで、ちょうど公演日ごろから飲めるようになるので楽しみが増えましたよ〜!

 

さてさて、お酒のことは置いておいて…公演の準備の方も準備が進んできました。

先日はメイクデーが行われましたよ!

 

実際に舞台ですることを想定してメイク、衣装を役者さんに着てもらい確認する日ということで衣装メイクさんは大忙しな1日です。

S__51666952

ワイワイと賑やかに楽しそうにメイクをする役者さんたち。

1回生の役者勢もWS公演よりもドーランの使い方に慣れてきたのか手際が良くなっています。

 

役者さんがワイワイとメイクをしている横で何やら衣装メイク兼小道具の武美がゴソゴソ…。

S__51666953

どうやら役者さんの身につけるアイテムを調整していたようです。

この時点で用意できた衣装も実際に着てもらったらイメージと違ったり、加工が必要になったり、足りないものがあると買い出しに行ったり、加工をしなおしたり…衣装メイクさんはスタッフ見せまでにまだまだお仕事があったりします。

S__51666954

にったさんのウィッグを加工中の衣装メイクさん。現場で調整が行われることも…。

 

この日は衣装メイクさん以外にもお仕事がある部署があります。

それは照明部署さんです。

S__51732482

どれだけ衣装がカッコよく決まっていても照明が当たった時に死んでしまったら台無しです!

教室に使われている蛍光灯と舞台で使う照明の色は違いますからね。

照明さんは衣装を着た役者さんに照明を当てて、実際の舞台ならこんな色に見えるよ、色照明の下だとこんな風になるよ、見えにくい色はないかな?と確認する作業があります。

役者さん一人一人、ゼラ(照明に色をつけるための道具)を変えつつ全身をくまなくチェックするので結構な時間がかかります…。

しかし、照明が当たると一気に舞台が近くなったように見えますね!本番はどんな風になるのか楽しみです!

 

S__51732483

 

今回は役者さんたちの足元だけちょっぴりご紹介!

ビジュアルの公開はもう少しお待ちくださいね!!

 

そしてそして!この日は映像さんが映像に使うための写真撮影も行われました!

S__51666955

 

途中から雨に降られながらもなんとか撮影していました…お疲れ様です…。

こちらもどんな仕上がりになるのか楽しみですね!

 

次回はスタッフ見せの様子をご報告できればと思います。

それでは、また。

  • カレンダー

    2017年9月
    « 8月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク