自己紹介8

芸名:まっきー

参加部署:音響、小道具、舞監補

忘却に入ったきっかけ・理由:
音響PAをしたいと考えていた時に、オーキャンで演劇部が音照をしており、PAが出来るのなら入ろうと思った。

自分今こんな仕事してます:
主に音響オペしてます。曲と効果音を流してます。今回は効果音を作って録音しました。
小道具は今回が初めてですが、瓶のラベルを担当してます。よかったらよくよく見てください

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)
虫目線の舞台であること。
各部署が細部に拘っているので是非見に来て欲しいです。

IMAG0309[84]Image_7b2b9bc

 

自己紹介7

芸名:ユッカ

参加部署:制作・小道具

忘却に入ったきっかけ・理由:もともと演劇部か剣道部に入ろうと考えていました。去年の春公演の先輩の演技を観て入部を決めました。

自分今こんな仕事してます:宣伝美術さんが作ってくれたビラを京都市内のいくつかのお店に置かせていただくためにビラを持ち込みに行っています。普段は行かないお店にも行けるので楽しいですよ!DMハガキの宛名書き等も制作の仕事です。

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)
この劇を観てる時に小学生の頃に読んだ虫の図鑑の内容を思い出しました。昔、図鑑を読んだことがある人なら「あー!そういえば読んだことある!」と思う箇所があるかもしれません。

Image_9cfa79fImage_7b2b9bc

自己紹介6

芸名:「武美」と書いて「たけみ」

参加部署:衣装メイクと小道具

忘却に入ったきっかけ・理由:部活一覧で「演劇部」という文字を見た時に演劇部いいな…と思ったから?「Greedy cafe」の観劇で背中を押されて、その場で入部したいと言いました。

自分今こんな仕事してます:役者さんと一緒に舞台に上がるもの達をせっせと作っています。虫のお芝居ということで虫の特徴をどう衣装に活かすか考えたり、自然をイメージさせるバーの道具達をどうするか工夫したりが楽しいです

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)虫たちが主人公なので人間との違いや彼らの世界を忘却の舞台でどう表現するかを楽しんでもらえればいいなと思います。自分の仕事を主張するならクロヒカゲちゃんの衣装がお気に入りなので見てね!S_7706014714963Image_7b2b9bc

自己紹介5

芸名:かほちん

参加部署:宣伝美術

忘却に入ったきっかけ・理由:パソコン作業が元々苦手で、チラシとかDMとか紙媒体のものを一から作れると教えて貰ったので!

自分今こんな仕事してます:久しぶりの宣伝美術部署なので単純に楽しみつつ、今まさにパンフレット作りの真っ只中です☺︎ 忘却ではお客様にパンフレットをお渡ししていますので、観に来て下さった時は是非目を通して頂けるととっても嬉しいです!!!

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)時間的にも内容的にも観やすいお話です。段々暖かくなり、虫たちも活発になり始めました。そんな虫たちの日常がこの作品で垣間見えるかもしれませんよ〜!是非のぞいてみて下さいね(o^^o)

IMAG0305[82]

自己紹介4

芸名:みずみづ

参加部署:装置、衣装メイク

忘却に入ったきっかけ・理由:春公演をみて、野外の殺陣芝居もみて、それで新歓で「入ろう!」と思って入りました。

自分今こんな仕事してます:衣装メイクでの衣装加工と床板のカラーリングなどを担当しております。

BAR櫟について一言:(みどころ等)素敵な舞台にするので是非来てください。S_7695149032038Image_7b2b9bc

自己紹介3

芸名:あやたか

参加部署:装置・照明

忘却に入ったきっかけ・理由:去年の春公演の「Wind Flower」を観劇して興味を持ったから

自分今こんな仕事してます:
装置では舞台で使われるイスやテーブル、棚等を作ったりしています!
照明ではその公演に合わせた照明を考えたりしています!

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)
今回の公演は虫の世界なので舞台も自然物の様に作りこんでいます!また、照明でも様々な照明を使うので是非チェックしてみて下さい〜!Image_7b2b9bc

自己紹介2

芸名:ウル

参加部署:照明・衣メ

忘却に入ったきっかけ・理由:ハードすぎない運動が出来たらなぁというのと、コミュ障をどうにかしたいという理由。

自分今こんな仕事してます:どこのシーンでどんな雰囲気の照明を作るかを照明部署の人達と共に考えています。

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)

虫たちって何を思い考えながら生きているのだろう?そんな想像を駆り立てさせられる芝居です!

Image_7b2b9bc

自己紹介1

芸名:チャッキー

参加部署:制作

忘却に入ったきっかけ・理由:新しいことをしたかったから

自分今こんな仕事してます:制作で宣伝を主にやっています!!!
その他にお客様の対応をしたりしています。

BAR櫟について一言:(例:みどころ等)
ほのぼのとしたお話ですが、虫について知らないことを知れたりして楽しい劇だと思います。
また、ビジュアルもクオリティが高いのでそこも見どころの1つです!
ぜひ観に来てください~!!!

ビラとカウントダウンの告知です

こんばんは。今回の更新は私、ユッカが書かせてもらっています。

そうそう前々回の更新の後、精華にも櫟の木があるのか先生に聞いてみました!ほぼほぼ無いそうです。関西圏では自生することは少なく、自生する櫟の大半はアベマキ(コルククヌギ)なのだとか。精華大学駅のすぐ横に生えてますよ!

Image_9a38f26

普通の櫟は風光館の裏手に一本だけ生えてます。プレートが掛かっており解りやすいです。

Image_953b37e

そして先日から本格的にビラを学内に貼り始めましたよ!ビラについてのコメントをもらってきました!

『今回主演を務めさせて頂きます、そふぃです!
忘却の本公演では初主演ということで緊張もありますが、BAR櫟の世界観を観る方に伝えられるよう、精一杯頑張ります!!

今回のビラのメインビジュアル、ニホンミツバチちゃんがでかでかと写っていて、私としてはなんだか恥ずかしいですね…笑
森の中、櫟のうろで起こる会話劇、このビラがBAR櫟の世界の入り口だと思って、ぜひ足を運んでくださいね〜!(役者:そふぃ)』
『今回主役のニホンミツバチちゃんをメインで使ったビジュアルになっています!ミツバチちゃんの黄色と森の緑、レンガの赤茶が鮮やかでかわいいものにできたと思います~!裏面はちょっぴり大人にBARの雰囲気をイメージした落ち着いたデザインです。
そしてなんと今回のタイトルロゴは全て拾った枝を素材にして作ってあります〜柔らかくて優しさのあるタイトルロゴになっていると思います!(宣伝美術:えびす)』

Image_7b2b9bcImage_4eb188d

学内にもいっぱい貼ってあるので是非、足を止めてじっくり見てくださいね!そふぃがすごくかわいいので!少しだけ見えている羽も素敵ですよ~

そして本日から公演日の10日まで毎日、カウントダウンも兼ねて部員の自己紹介を掲載します。普段どのような事をしているのかも知ることができるのでお時間があれば読んでみてくださいね!

【メイクデー】3/10

こんばんは!制作のチャッキーです。
先日はメイクデーが行われました。

Image_625d62c

 

メイクデーとは…???
簡単に言うと、役者さんが衣装合わせをする日です。
公演で着る服を着たりメイクしたり…衣装メイクさん、略して衣メさんが1番活躍する日でもあります!!!

さてさて、今回は次回公演『BAR櫟』のメイクデーをチラ見せします!!!

Image_033362f Image_a00c8c0 Image_e0cfddb

役者さんがブルーシートの上でメイク中。

衣メさんとメイク案を確認しつつ進めていきます。
今回、服やアクセサリーは衣メさんの手作りのものが多数あるのだとか…

毎公演、忘却の衣メさんが考えてつくるビジュアルは完成度が高く、個人的にメイクデーが1番わくわくします!
ファンタジーよりのお話が多いので役者さんが別人になったりしちゃいます。今回はどうでしょうね…!!!

 

また、メイクデーと並行して映像さんが何やら撮影を行っていました。
次回公演のPVに使用するみたいです!
こちらは3月中に公開予定です。Twitterを要チェック!

 

そして!今回のビジュアルは近日キャラ紹介として公開します!
こちらもTwitterにて公開するので要チェックですよ~!
お楽しみに~~!!!!!

  • カレンダー

    2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク