仕込み開始!!&インタビュー12日目!

こんばんは!早起きがしんどい小松菜です!

今日から始まった仕込みのため、ちょっぴり早起きして集合場所に向かうのですが、普段2限からしか授業がないので大学に入学してから朝はのんびりしている私にはとってもしんどいです…。

高校生の頃は犬の散歩があったりで5時頃には起きていたはずなんですけど…知らないうちに自分の生活サイクルが変わっていてびっくりです。

そんなわけで本日から仕込みが始まりました!

みんな朝早くから今回の会場であるM−104に集ってきていました…。

今日の主な仕事は道具や機材の搬入です。

S__11657222

いろんな場所から色々運んできたので腕が痛いです。明日は筋肉痛だ〜…

そして照明さんがコードチェックをしたり、照明を吊ったり、コードを繋いだり慌ただしくしていました。

私も初めて吊ったりコード結線をしたりしましたよ!最初は脚立の高さにビクビクしていましたが段々慣れてくると恐怖もなくなって吊るのが楽しくなってきました!

でもなかなか硬くて結線できないコードと10分以上格闘した時はちょっと疲れました…あ〜筋肉痛が〜!

早い段階からオペさんが待機するブースの設置が終わっていた音響さんが音楽を流していてくれたので気が紛れて良かったです…

途中から幕探しをしていた幕さんも加わって壁幕を張っていましたよ!

S__11657223

 

先輩方に教えてもらったり、手伝っていただいてとっても助かりました…ありがとうございます…!

明日は装置さんと幕さんが主に仕込みで活躍する予定です!

 

さあ!本日もインタビューのコーナーに移りましょう!

今日からはついに役者さんたちのインタビューが始まりますよ!

メインキャストインタビュー1人目はこの人!前回第45回本公演MAGREDIのロアでおなじみのおじ貴です!

・芸名:おじ貴

・参加部署:役者・小道具・衣裳メイク

・忘却に入ったきっかけ・理由
マンガ家・里中満智子先生が高校時代演劇部に入っていた、というのが1番の要因ですね。
脚本に触れて言い回しの仕方を、演じて間合いや見せ方を、そしてライティング……。これらを学べるのは演劇部であり、それは自身にとってプラスになると里中先生の著書を読んで、考えたわけです。

・自分今こんな仕事してます
舞台に立っての表現、ですね。脚本に込められたテーマをどう表現するか……、脚本・演出さんや同じ役者さんと共に稽古の中で模索しています。

 

今回もおじ貴は西橋というおじさんの役で出演です。前回とはまた違うおじさんっぷりを是非見に来てください!

 

本番まであと5日!次回は秋門役のもすこにインタビューです!

お楽しみに!

  • カレンダー

    2020年6月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリ

  • 最新記事

  • 月別アーカイブ

  • リンク